はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

小彼岸桜

2017-03-20 22:50:32 | 自然

新宿駅の南口階段を降りた所に 

2本の桜が 満開に咲いていた

まだ寒いのに 作為的に咲かせたのかしら・・?

この日は北風が吹いて とても寒かったので

何だか ちょっとかわいそう

 

よく見れば 『高遠小彼岸桜』だった

新宿区と伊那市(高遠)は 

友好提携都市になっていて交流があるらしい

この桜の木も 送られたのかな・・

 

 

高いビルの間の 

小さな桜の木を ながめたり

シャッターを押したりして

皆それぞれに お花見を楽しんでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代の創造展 | トップ | 餃子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。