はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

今年の案山子

2016-10-14 23:04:18 | 日記

毎年恒例の「案山子コンテスト」が

時々行く直売のお店で始まっていた

その年(時期)の話題の人や

流行が題材になっていて

ユーモラスな案山子が並んでいる

 

今の時期は やはりこの方なのかしら・・

この お隣にも ゆりこさん案山子がいて 

「五輪マーク」と「盛り土はございません」 

と書いてあった

 

マツコさんも人気なのかしら・・・・

大きく膨らんでいて 特徴が出ているね

 

そして やはり あったのが これです

お爺さんが スマホで「ポケモンGO」をやっていた

なかなか リアルにできているね

 

我が郷土の力士『御嶽海』もあった

 

 

秋の爽やかな 空の下 

ユニークな案山子たちが沢山並んでいて

思わず足を止めて 楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バトンタッチ | トップ | 休日ご飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2016-10-16 19:56:45
笑った
笑った
免疫力upしたわ
有難うね
ひろりんへ (ふうれん)
2016-10-18 23:25:17
そうそう 
これを見ていた人達も
みんな 
「まぁ・・・ ホホホ」
「アハハ~」
て、 笑っていたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。