はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

ま・ご・わ・や・さ・し・い

2017-07-23 15:40:20 | 健康

今の自分の体は 

自分が食べてきた物でできている

TVなどで 

ある物が 良いと言われれば

それを買いに東奔西走したりする

しかし 一時のブームで

終わっていることが多い

 

健康には バランスの良い食事が一番だという

私は 「ま ご わ や さ し い」を

心がけるようにしている

 

今日の食卓に 

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」はあるかな?

と言いながら 今日の食卓を見回す

「あら 今夜はわかめちゃんが足りないわ

明日は 海藻類を使おうっと・・・」

という感じで 緩やかに

どの品目も みんなヘルシーだし

ダイエットにもなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すもうたいかい | トップ | スイカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。