ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

保護色?イヤイヤ違うみたい・・・

2017-07-06 21:34:53 | 蜘蛛

                      ササグモ科 クリチャササグモ

チガヤの穂の上になんかクモがいるな・・・と思っていましたがちょっと雰囲気が違うのでとりあえず写しておこうと・・・どう見てもササグモなんです。でも色が違う???

クリチャササグモ

なんとクリチャササグモなるクモが居るんですね。まさにそれでした。こんな色のササグモは初見でしたので驚いちゃいました。映しておいてよかった"(-""-)"

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年は不作でした | トップ | かわいいコガネムシと綺麗な... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数が減少している (さんぽ)
2017-07-07 06:00:24
お早うございます。

頭の形、眼の並びがササグモですね。
貴重な画像を有難うございます。
脚の棘状の毛がチガヤの穂に絡まないかと思ってしまいます。
とげとげ (なか)
2017-07-07 10:34:12
コメントありがとうございます。足のトゲトゲが特徴あるので最初はササグモだと思い込んでいましたよ。でも待てよ?この色合いは本を見てもネットでも無いぞっと・・・本にちゃんと載っていました。思い込みは駄目ですね。

コメントを投稿

蜘蛛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL