ふれあいの森特派員

ながら川ふれあいの森で見つけた生き物たちや風景など盛りだくさんの情報をお届けします!ときどきチェックしてね(^_-)~♪

雨が少ないのですが梅雨です・・・一番似合う花を

2017-06-29 19:54:19 | 植物

                              アジサイ科 ガクアジサイ

薬木広場を見下ろす散策道に何種類ものアジサイが植栽されています。その中のガクアジサイがとても綺麗に咲き始めました。

ガクアジサイ

本来は日本の植物ですが諸外国で品種改良されて逆輸入されている種類がとても沢山あり品種名は覚えられないほどになっているのでは?梅雨のシトシト雨に似合う花と言えばこのアジサイの花をおいて他にはないと思っているのですが!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回初めて知った事ですが・・・ | トップ | 3.000年に一度花開くと・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れる (さんぽ)
2017-06-30 07:03:23
お早うございます。

装飾花と通常花(両性花)、青っぽい花と赤っぽい花、多くの種類と楽しませてくれます。
やはり雨にしっとり濡れる姿が似合いますね。
久しぶりに昨夜からの雨降りです。より綺麗に見ることができそうです。
ハイドレンジャー (なか)
2017-06-30 09:40:44
さんぽさん、おはようございます。
学名を調べるとHydrangea. macrophyllaとなっています。大きい葉っぱのアジサイと言う意味らしいのですが確かにって言うだけで何のネタもありませんでした。チャンチャンです。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事