natsu(ふれ愛名古屋)重症児デイサービス

重症児デイサービス「natsu」

お出かけ「ブラザーコミュニケーションスペース」

2017-12-07 11:46:16 | 日記

natsuです。11月は久しぶりにお出かけをしました。行き先は「ブラザーコミュニケーションスペース」。

ブラザー製品が展示されており、様々な機器に実際に触れて体験ができる場所です。

 「エントランスでペッパーくんがお出迎え」

体験ゾーンでは、子どもたち自らネームシールプリンターを使ってかわいいネームシールを作ったり、

自動刺しゅうミシンでイニシャルを刺しゅうしたりして楽しみました。刺しゅうの時は、針の動きを

じっと見てどんな感じ出来るんだろうとワクワクしながら待っている姿や出来上がったものを手に取った時の

嬉しそうな表情が見られました

   

    「刺しゅうミシンに興味津々」        「かっこいいイニシャル刺しゅうができました」

 「ネームシールどんなデザインにしようかな」

展示ゾーンでは、タイプライターや巨大な計算機などこれまで見たことがないようなものをなんだろうと

興味深そうに見たり、機械について説明するとなるほど~と関心をもって聞いたりしていました。

     「一昔前の機械がいっぱい」

また壁一面にミシンが展示されており、その迫力にビックリ

   


このお出かけで経験も含めいろいろなものを持ち帰れたのではないかと思います。

今後もお出かけ企画を考えていきますのでお楽しみに

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調理実習「さつまいものパン... | トップ | クリスマスツリー制作 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事