事務局のちょこっとブログ(ふれ愛名古屋)

ふれ愛名古屋法人本部(事務局)の日々をお知らせします。

学生のみなさんへ:2018年卒の採用をはじめました(3/1)

2017-03-01 00:00:00 | 日記

学生のみなさんへ

ふれ愛名古屋では、2018年卒業予定者の採用を開始しました。その第1弾として、3月5日(日)11:00-16:00 ウィンクあいちで開催する就職イベントに「面談ブース」を出展します。

 

当日は
○ どんな仕事内容ですか?
○ やりがいは何ですか?
○ 働きやすさについて

○ 職場の雰囲気をどう思いますか?

あるいは、

○ 残業はどのくらいありますか?
○ 他社との違いは何ですか?

など何でも聞いてください!スタッフが包み隠さずお答えします。その場で、見学の予約もできます。

詳しくは、こちらをご覧ください。


この記事をはてなブックマークに追加

社会福祉法人設立後、はじめての理事会を行いました(2/23)

2017-02-23 22:34:37 | 日記

2月23日

 

社会福祉法人設立から2週間。たくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます。

この感謝の気持ちを、これまで以上に「子どもたち」「家族のみなさん」「スタッフのみんな」一緒になって暮らしやすい地域を実現する動きを加速させるため、設立後はじめての理事会を行いました。 

実現に向けては、決めなければならないことがたくさんあります。地域で積極的に活動しているNPO経営者や会計・税理のエキスパート、現場の責任者など、社会福祉法人ふれ愛名古屋は 実行力ある役員(理事・監事)で編成しました。“なければ創ればいい” やりますよ。


この記事をはてなブックマークに追加

永田町子ども未来会議:地域生活を支える新しいしくみ(2/16)

2017-02-16 20:59:24 | 日記

2月16日

 

第12回となる「永田町子ども未来会議」で、重症児デイサービスについてお話する機会をいただきました。ふれ愛名古屋が、全国に先行して(ちょっと言い過ぎかもしれませんが...)重症児者の地域生活を支える新しいしくみを実現しようとしていること。

また、今年1月6日「第83回 社会保障審議会(障害者部会)」での内容を受け、全国重症児デイサービス・ネットワークを代表して、重症児デイについての現状と課題を述べ、意見・提案をしました。「全国どの地域でも普通に暮らせる」社会を目指し、全国160を超える事業所の仲間たちと力を合わせて、一つひとつ実現していきます。


この記事をはてなブックマークに追加

社会福祉法人ふれ愛名古屋が誕生(2/8)

2017-02-08 22:22:53 | 日記

2月8日

本日、社会福祉法(昭和26年法律第45号)第32条の規定により、名古屋市から認可いただきました。

新法人:社会福祉法人ふれ愛名古屋
事業開始予定日:平成29年4月1日

今回の社会福祉法人の設立は、ゴールではありません。私たちの目標は、「重症児者の方々の地域生活を創ること」お母さんや子どもたちの笑顔で幸せな生活を創るため、そのための通過点でしかありません。

これからもどうか、みなさんのさらなるご指導、ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

【出展情報】看護・福祉の職をお探しのみなさん!大就職フェア@ウィンクあいち(1/22)

2017-01-04 18:22:03 | 日記

1月4日

ふれ愛名古屋は、来る1月22日(日)ウィンクあいち8Fにて、看護・福祉の職を探す方を対象とした中日新聞社主催の「看護師・介護職のための大就職フェア」にブース出展します。

詳細はこちら↓
http://job.chunichi.co.jp/event/detail.php?nid=99&ts

 

 「マンツーマン」1対1だから“のんびりゆったり”。子どもたちの日々の成長に、しっかりと向き合えます!事業所内託児スペースを準備中。働きやすい職場環境を実現します!

 立ち上げから7年ほどの若い団体なので、スピード感ある事業を行っています。これまで、デイサービス事業をはじめとして、生活介護・居宅介護・移動支援・相談支援などを展開してきましたが「地域で一人暮らしができる」環境を実現するには、まだまだサービスが足りていません。子どもたちの成長に合わせ、スタッフも一緒に成長しなければなりません。

 今年4月には、社会福祉法人へ移行します。事業拡大と体制強化に伴い、新しくスタッフを採用します。多くの子どもたちの力になりたいです。

 担当:小澤、鈴木
 Tel 052-661-1811
 E-mail fureai.nagoya@gmail.com 


この記事をはてなブックマークに追加