ふれあい子育てひろば☆チコチカ

OKBふれあい会館にある「ひろば」のご案内ページです。

おしらせ


☆5月のグループ相談&イベント☆(予定は変更されることがあります)

・5月 9日(火)英語でわらべうた   11:30~11:50
・5月10日(水)絵本相談     14:00~15:00
・5月18日(木)チェキde アルバムカフェ体験   10:45~11:30
・5月23日(火)多胎児相談      11:00~11:30
   ◎申込み不要です。興味のある方、お集まりください。  


☆営業時間&利用料が変更になります☆(平成29年4月1日以降)

 ◎営業時間が変わります◎

   日曜日~木曜日 10:00~16:00
    ◆開館が1時間早くなり、閉館が1時間遅くなります。
     (金・土曜、ふれあい会館休館日はお休み)

 ◎利用料が変わります◎

  一家族 300円
   (ぎふっこカード提示で100円引きの200円になります)




こんなところです

「ふれあい子育てひろば・チコチカ」は、あなたとお子さんがのんびり過ごせる場所です。
誰かとおしゃべりしたり、相談したり、遊んだり、お茶したり、情報交換したり、思い思いの時間を過ごしてください。
  (営業時間中の託児は実施しておりません。)

☆開いている時間は?☆
 日曜日~木曜日 10:00~16:00
 (金・土曜、ふれあい会館休館日はお休み)

☆利用できる人は?☆
  乳幼児~小学校3年生までの子どもさんと、その保護者。
  (必ず保護者が同伴してください)

☆利用料は?☆
  一家族 300円(4月1日から料金が変わります)
  (ぎふっこカード提示で100円引き)

☆他にも何かある?☆
  ・「おしゃべり会」、「子育て相談日」も実施します。
  ・ちょっとした相談は、スタッフにどうぞ。
  ・相談日やイベントの日程は、館内のスケジュール表や、このページをご覧ください。
 (メルマガ配信もしています)。

「ふれあい子育てひろば・チコチカ」の予定は、「まぐまぐ」で配信します。携帯またはPCからhttp://www.mag2.com/にアクセスして、「メルマガを検索」に「ふれあい子育てひろば☆チコチカ」と書いて検索→登録して下さい。通信料以外の費用はかかりません。ドメイン指定設定の携帯には届きません。 mailmag@mag2.com を指定してください。

OKBふれあい会館 2F 
  〒500-8384 岐阜市薮田南5-14-53
問い合わせ先
 ℡ 058-277-1180 (サービスカウンター)
  ℡ 090-4408-0562 (営業時間内のみ)

「ゴールデンウィーク」中の営業について

2017-04-27 | 日記

5月が近づいてきました

ゴールデンウィークの計画を立てていらっしゃる方も多いかも。お天気が悪い時、赤ちゃんがいて遠出は大変な時・・、ふれあい子育てひろば☆チコチカは?と思っている方にお知らせです。

ゴールデンウィーク中も、休日祝日にかかわらず、通常通りの営業です 28日(金)、29日(土・昭和の日)はお休み。30日(日)、1日(月)、2日(火)、3日(水・憲法記念日)、4日(木・みどりの日)は開いています。5日(金・こどもの日)、6日(土)はお休みです。もちろん7日(日)は通常営業です。

どのくらいのご利用があるかは全くわかりません。お天気にもよるのですが、雨でもすいていたり、晴れでも混んでいたり・・。

みんなでの「お出かけ」は子どもにとって、ワクワクする体験。遠くでなくても、近くの公園でも、みんなで一緒に同じ時間を過ごすことが楽しいみたいです。そんなあやちゃんの絵本です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のグループ相談&イベント

2017-04-22 | 日記

5月のグループ相談&イベントのお知らせです(予定は変更されることがあります)。

・5月 9日(火)英語でわらべうた   11:30~11:50
・5月10日(水)絵本相談       14:00~15:00
・5月18日(木)チェキde アルバムカフェ体験   10:45~11:30
・5月23日(火)多胎児相談      11:00~11:30
   ◎申込み不要です。興味のある方、お集まりください。

今回初登場「チェキdeアルバムカフェ体験」。予約は不要で、先着6名までです。チェキで撮った写真でアルバムを作ります。特に持ってくるものはありません。入館料以外の費用は不要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月になって・・・

2017-04-17 | 日記

ふれあい子育てひろば☆チコチカが少し変わってほぼ半月。

ぎふっこカードの提示で100円引きになるというサービスも開始されました。カードを忘れた!という方のためには電子ぎふっこカードのご利用をおすすめしています。が、ちゃんとインストールされている方に時々トラブル発生

「パスワード、忘れちゃった・・」です。焦れば焦るほど違っていたりして。パスワード、大文字と小文字を組み合わせるタイプです。いらっしゃる前に落ち着いて一度ご確認を

ここのところ、このページの閲覧数が増えています。はじめてご利用になる方も。もしかしたら、『ママごはん』をご覧になったのかもと思っています。35ページに案内を載せてもらえました。園で春号が配布されて、という方もきっといらっしゃるでしょうね。

「それ、なに? もらってないわ」という方、ふれあい子育てひろば☆チコチカにもありますので、ご自由にお持ちください。18ページの「おしえてグランマ」を、ここを運営しているNPOくすくすが担当しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜、散ってしまうかな・・・

2017-04-08 | 日記

岐阜市周辺は桜が満開を迎えています

が、この雨。花びらの絨毯になってしまうかもしれませんね。

近くにある岐阜県図書館、子ども向けのイベントもいろいろやっていますが、「岐阜県図書館子育て世代応援プログラム」と題して、今回「パパと過ごす図書館」という企画があります。申し込みが必要だったり、先着順だったりしますので、興味がある方はご確認を!

入園、入学、進級を桜の花の下で迎えた子どもたちへの絵本。

ひと月に一回ずつ桜の木と一緒に写真を撮る、ちょっとやってみるのもおもしろいかも。満開の時だけが、桜じゃない、ってあたりまえのことですが

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

営業時間&利用料変更のお知らせ

2017-04-01 | 日記

平成29年4月1日から、営業時間と利用料金を変更させていただきます。お知らせが当日になって申し訳ありません。1日は休業日なので、4月2日(日)からの変更になります。

営業時間が変わります

 ◎日曜日~木曜日 10:00~16:00
    ◆開館が1時間早くなり、閉館が1時間遅くなります。
     (金・土曜、ふれあい会館休館日はお休み)

利用料が変わります

 ◎一家族 300円 (申し訳ありませんが、値上げさせていただきます)
   ただし、ぎふっこカードの提示で100円引きになります。ぎふっこカード、または電子ぎふっこカードをお忘れなく  

  ( 注意 これは「ぎふっこカード」を提示していただいた方のみへの優待サービスです。「ぎふっこカード(電子も含む)」以外の子育て支援パスポートでの優待はいたしておりません。また、ご提示をいただけない場合も適応いたしかねます。)

いろんなところが、少しだけ変わっています。会館の名前のリニューアルもあって、少し変えてみました。

 

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加