ふれあいパトロール北条 Diary

私たちは、安全な町づくりを目指しています。鳥取県北栄町

悲しい事件

2006-05-19 15:11:16 | 子どもの安全
秋田県で悲しい事件が起きました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

下校中の事件です。
それも、人通りのある場所で起きている。
われわれも、さらに気をつけて見回りたい。

皆さんも、パトロールというのではなく、
気をつけてみるということを意識して、
下校時の子どもを見守ってください。
ちょっと、「誰かなー、不審かなー」
と思われる人を見かけたら、
じっーーと注視(見つめて)ください。

じっーーと注視(見つめて)することは、
時には、犯罪抑止の効果もあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか・・ (狸と申します)
2006-05-24 17:01:07
こんにちは!北条さん



いつも

安全対策の記事

参考にさせて頂いてます



この「秋田」で

起きた事件は

知りませんが

今後も「パトロール」

注視します
返信する
ジッーーと見つめて (ふれあい)
2006-05-29 14:52:30
美人が、じっーーと見つめていると勘違いする人もいますから、お気をつけてください。



頼みは、おばちゃん。

おばちゃんは、頼まなくても、

じっーーと上から下まで、値踏み。



おばちゃんパワーで、不審者撃退。

たのんまっせ、おばちゃん。
返信する