姫のブログ~ふらり歳時記~

道の駅『富楽里とみやま』の周りは自然がいっぱい!四季折々の風景をお送りします。時には「ふらり」とお立ち寄り下さい。

初物入荷!

2016-09-15 21:54:46 | Weblog

秋といえば・・・・・

いくつ、思い浮かびました

富楽里とみやまでは、今が旬のサンマが入荷しました

南房総市富浦漁港からでる「安房丸」さんの水揚げが始まりました

さっそく、大漁市場と網納屋に入荷!

大漁市場は刺身用や塩焼き用を販売!

網納屋はとれたての「サンマ定食」。これぞ、漁協直営です

あっ、でも、刺身なのか、塩焼きなのかは、本日は確認していません

 

ということで、明日のお昼は「サンマ定食」に決定!

これだけ告知したら、事務所に差し入れあるかな~

いけぴ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました。 | トップ | サンマ定食はこれ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL