地味OLの一人暮らし日記

自分を見つめなおす

母と電話

2017-06-18 21:07:33 | 日記
母から私の友達の事を聞かれた。

「〇〇ちゃんていま何してるの?結婚したの?」

いきなり聞く事か?デリカシーが無さすぎる。自営業なので仕事を頼みたいそうだが、会ったら本人にも同じ事を言いそうでこわい。

母は自分の世界でしか物事を考えられない。人それぞれ置かれた環境は違うのに。。

うちは給料少ない中必死で頑張ってるのにと、農家の親族と張り合おうとする。自分はひとりで生きていけないから結婚したと、周りは親の脛かじりばかりの世界で育てた娘に言う。

何も分かっていない。自己中心的すぎる。こんな人に育てられたんだと思うと悲しい。もう会いたくない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 人の痛みの分かる人間? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL