ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

ついに来週!

2011-05-17 | 結婚あれこれ
ついに来週ですよ、結婚式。
一年以上前から準備してたのに、全然準備終わってないです…
て、徹夜かなぁ…

そんな中、日曜日に結婚講座のお食事会がありました。
もう結婚講座に出てるうちの2組が結婚式を終えていて、写真を見せてもらいましたが、どっちもすごく幸せそう!
思わずニヤニヤしてしまいました。

あと、最近結婚講座では聖書についてもちょこちょこやっていて、そんな中で、私は自分の身に置き換えて凄くフランクな意見を分かち合いの時に言っちゃってて、それについて、「聖書ってもっと自由に読んでいいんだ」と思ってもらえたようで、それは良かったと思っています。
ま、間違った解釈をしていなければ…ですが。
聖書ってやっぱり信者じゃないひとには敷居の高い読み物だと思うのでそこの敷居を取っ払えれば良いなぁと思います。
それにはもっと勉強が必要だなぁと思うのでした。
これからも自然体で信仰できればと思いますよ。(←これが意外に難しい気がしていまふ。)

さーて、帰ってからも色々やらなければー。
まずもって当日配布する印刷物系がほぼ何も終わっていない、否、始まってもいないという大惨事。
朗読箇所、うたは決定しました。
ホントは「いつくしみふかき」は避けたかったのですが、司式神父様に「皆さんで捧げる御ミサということをかんがえたら(ゲストに信者が少ないので)いつくしみふかきがよいかもしれませんね」と言われたこともあり、そうしました。
その代わり答唱詩篇は「神の注がれる目は」をがっつり歌いたいと思います。
パソコンに入力しまくるぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿