フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて12年、馬と犬と夫との日常を綴っています

耳鼻科に行く

2016-10-12 | 暮らしあれこれ

ここ2週間ほど、どうも鼻の奥がむずむずして落ち着かない
鼻水やくしゃみがが出るわけでもないのだが・・・

病院嫌いの私だが、夫が診察に行けと言って聞かない
そこで行ってきました、耳鼻科

蓄膿症の初期だそうな・・・あれあれ 
そういえば5〜6年前にもこういうことが・・・
投薬で大丈夫ということで、7日分のお薬もらってきました

セイタカアワダチソウの花粉が飛ぶ季節、山の周辺にはいっぱいです
それも関係あるかな〜

さて昨日大笑いしたことが・・・

まなちゃんの運動会の写真がパソコンに送られてきて、まなちゃんに電話してみた
電話口で夫がいつものようにまなちゃんをからかっている
明らかに嘘だとわかることを平気で言っている 

私に代わったまなちゃんが言うことに
『おじいちゃん、厄介だね〜〜 本当に厄介だよ』

ため息混じりに言ったこのセリフに、思わず笑ってしまった
子供は時として思いがけないことを言う、どこで覚えた言葉やら・・・
面白いですね〜 

運動会は綱引きもクラスリレーも障害物競争も全部1番だったとのこと
幼稚園最後の運動会は、終わってみれば出来過ぎ!と娘
よかったね!

さて私は今夜は公民館講座 明日は保育所のお絵描き遊び
今週は忙しいです、頑張ります 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューテイーは賢い | トップ | 本日は出前レッスンでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。