フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて12年、馬と犬と夫との日常を綴っています

始まりました、マナちゃんの夏

2017-07-23 | 山の家

昨日マナちゃんが弟ののぶくんとママと一緒に帰ってきました 

今朝は夫と将棋です
それにしても将棋の藤井君の影響が、ここまでくるとは思わなかった 

ひとしきりやったら、早速夫を相手に大暴れ
1歳7ヶ月になったのぶくんも、朝シャワーの後のタオルをかけたまま参戦 
実家に行ったらせいくんも一緒にまとわりつく

  

おじいちゃんはすっかり疲れて退散、せいくんのママと折り紙です
一緒にカメさんの折り紙を作る 

   

マナちゃんは赤ちゃんが好き
泣いてる赤ちゃんをそっと抱いて揺すります

のぶくんは馬も犬も平気
ニコニコとお相手しています

 

そんなわけで ただいま我が家は上と下に別れ、上を下への大賑わい
6歳・2歳・1歳・新生児と、賑やかさを通り越して戦争状態です 

私はひたすら食堂のおばさんとして、三度の食事作りに励んでいます
もうしばらく楽しみつつ、頑張ります 





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水浴び | トップ | 工作で遊ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。