フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて12年、馬と犬と夫との日常を綴っています

ビューテイー又々脱出です

2017-04-04 | 山の家

お昼前、馬場近くまで帰ってきた夫が、あれっと声を上げた
車の前には草を食む馬の姿が・・・

このやろー、どっから出たんだ?  相変わらず口の悪い夫です 
農道まで出たことはないというものの、これはやはり大変です
大急ぎでロープで引っ張って馬場へ返す



馬場の周りは雑木の林で、ロープは張ってあるが、馬は美味しい草を求めて脱出する
また点検しなくては、ですね 

さて昨日まなちゃんたちがパパの待つお家へと帰って行きました
本当に賑やかな一週間でした
子供の持つエネルギーにはもうついていけませんね〜〜

今度来る時は一年生
ビューテイーに『こんにちわ』が言えるかな? 




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堤防で遊ぶ | トップ | やっと桜が開き始めました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいですね (クロ)
2017-04-05 09:10:25
フラさん

お疲れ様。子供の成長速いですね、私の孫も上は、この春から高校生になります。乗馬がやりたいと言い出し入学式の前までの休暇中にクラブへ連れて行っています。女の子です。

高校には、馬術部が無い事又、部活としては遠くて通えないので勉強が疲れた土・日に息抜きとして連れて行く事になるでしょう。
いいですね〜 (フラ)
2017-04-05 10:07:38
お孫さん、高校生ですか〜 早いですね〜〜
しかも乗馬をやりたいなんて・・・嬉しいですね!

我が家はまだみんな小さいので、この子たちが大きくなる頃は夫も年だし、何より馬がいませんね、きっと 
高校生の3年間、お孫さんと馬を通して楽しまれてくださいね!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。