フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

やっと iPhone 届きました

2017-03-04 | 暮らしあれこれ

今回はピンク、カバーもピンク 
まあ色だけは可愛いのですが・・・
使い慣れないので、まずは慣れることから・・・

届いた昨日は、ブログ、フェイスブック、ヤフオク、グーグル等、必要なものをログイン
けれどラインがどうもうまく繋がりません 
頭の体操と思って、これから少しずつ、ですね 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会無事に終了! | トップ | 還暦のブーケを作る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (クロ)
2017-03-05 16:14:22
フラさん

アイホンデビューですね。おめでとうございます。
変な話で恐縮ですが費用が嵩むのではありませんか?私も欲しいなとは思っていますがちょっと躊躇します。
 
私の場合は、民生児童委員関係で電話を掛ける事が多いためガラ系のかけ放題3,000円を使っています。
家内がかけ放題という事で勝手に使い、共有みたいな携帯になっています。

これとパソコン、アイパッドで対応しています。この頃無料Wi-Fiがある施設が多くこれで間に合わせています。

高校卒業50周年でしたか、そういえば我々は来年古希
記念旅行を京都にすることになっています。身にまとう髪、体形が崩れていてなんだか昔の彼女にさらすのは恥ずかしい気がします、どう考えたら良いか落ち着きません。フラさんは、どの様に考えていますか?

スタジオでクラス同窓会の事前準備大変でしたでしょう。写真をみてフラさんの心尽くしが良く判ります。
ドイツ語での熱唱聞いてみたいですね、テノールでしょうか?

元気に行けるところまで行きましょう。

そうなんです! (フラ)
2017-03-05 18:01:59
今まで使っていたアンドロイドと比べると、やはりちょっと高いのです 
年金暮らしには痛いですね〜〜
どうしようかと迷いましたが、新しい機種は山の中ではもしかしたら通じない可能性があると言われ・・・
色々考えればもう少し安い方法があったかも、ですね
その分、お洋服や外食を控えることになりそうです 
とりあえず節約節約で頑張ります!

同窓会、楽しかったですよ 
お互い年は年なので、外見の衰えはもうこれは抗いようがありません
えーカッコしたって仕方ないので、ありのままで、レットイットビーでいくしかありません
奥様やご家庭を大切にして、元気に前向きに生きてるということが伝われば、それだけでいいですよ 
クロさんはそのままで、お人柄が出ていて素敵ですよ 
同窓会、楽しんでくださいね 

『山の彼方』は確か、カール・ブッセの詩です
先生はお歌ではなく、ドイツ語で詩を朗読されました
山の彼方の空遠く、幸い住むと人の言う、というあ
れです
84歳の先生の方がお若く見えましたよ 






追伸 (フラ)
2017-03-05 18:15:20
そういえば、同窓会のために一つしたことがあります

妹から借りたワンピースが少しきつかったので、1週間で1キロの減量をしました
と言っても、炭水化物と甘いものを控えただけですが・・・特に夜を控えました 

ウエスト周りがすっきりとして、みんなからスタイルいいね〜〜とか言われて 
来年まではまだまだ時間があるので、少しお腹周りをダイエットされたら、随分違うと思いますよ  
ありがとうございます (クロ)
2017-03-05 19:33:55
フラさん

そうですね。let it beですね、少しすっきりしました、それで行きましょう。

「山の彼方の」ですが詩ですか、早とちりしました、これも老いの一種でしょうか。

有難う御座いました。

コメントを投稿