おかんのリアルな日々…

毎日さまざまな出来事があります…
その中でも楽しく綴っていけたなら最高!!

′17国体予選大会

2017-06-19 | 車椅子バスケ
17、18日と今年は札幌で開催された国体予選大会~☆

なかなか車椅子バスケのブログもアップ出来ない状態が続いてます…
 
優 勝  仙台
準優勝  北海道 
3 位  福島
 
と言う結果となりました~(*^^*)
 
残念ながら札幌…は4位って事でした…
 
北海道は札幌以外のチームで結成されています。
GOKは地元が札幌なので札幌としての出場です。





チビッコ応援団の相変わらず可愛いゆ○ちゃん
今年はショートカットにしたみたい(#^.^#)


いつもチビッコ応援団のファミリーには元気をもらってます選手、スタッフ共々…本当にありがとうございます(*^^*)

おかんは今回2階で観戦したんだよ~ちょうどAコート、Bコートの両方で札幌と北海道の試合あったからね~見応えあったわ~(*´σー`)エヘヘ

写真も新しく機種変したカメラでパシャリ!
ちょーキレイかも(*^^*)と満足げ~
 
なかなか車椅子バスケのフォト載せられず…。

実は私事ですが仕事を変えたりでママちゃんの介護問題に加えてママちゃんの姉2人の事もやりつつ次女の叔母は東京で先日も東京まで行き病院の先生との話しにいったりで時間がなかなか、ない現状です。
なのでフォトの整理が滞ってるのが正直なところです…

TIKが撮ってるフォトもおかんは楽しみなんだけどね~(ーдー)

なので、車椅子バスケに限らず、おかんの愚痴や小言が多くなるかも知れませんがブログは嫌いじゃないので続けて行きたいので車椅子バスケの事が少なくなるかと思いますが、時々はお付き合い下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ…

またまた時間がたってしまいましたが、これからも宜しくねー(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車椅子バスケ全国大会

2017-05-05 | 車椅子バスケ
3日の日からYちゃんとカメラマンTIKとおかんと3人で札幌ノースウィンドの応援に東京の全国大会に来てました~♪v(*'-^*)^☆

パラ神奈川との試合で負けてしまいました(>д<*)が楽しく応援して来ましたょ~。

札幌のチビッコ応援団からも嬉しいメッセージを送っていただき本当に
感謝ですね(*- -)(*_ _)ペコリ


去年に続き東京にいるTさんが応援の為にたくさんの応援団を引き連れて札幌にいるかのような雰囲気作りをしてくれ選手、スタッフは本当に心強かったと思うし、その場にいた私達も感動的でした(^-^)


残念な結果でしたが選手はどんな手応えを感じたのかな…。






慣れない初マネージャー業の3人と今回だけの先輩マネ、一生懸命サポートしてくれてました(*^^*)
写ってないMちゃんもお疲れさまでした~ありがとー♡


3、4位決定戦はライオンズ対ワールドでライオンズが勝ちました~おめでとう



決勝戦までは観れなかったけど…
優勝は宮城MAXだったそうです~おめでとうございます☆

只今、帰りの飛行機なんだけど無料Wi-Fiが使えるので、サクッと書き込みしてみましたょ♪v(*'-^*)^☆

また帰ってからだと載せるのに時間かかっちゃうからねー(^_^;

また、ゆっくりとTIK のフォト載せるけど気長に…お待ち下され~♡

選手やマネージャーは本当にお疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今日はゆっくり休んでね☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第10回旭川カップ

2017-04-25 | 車椅子バスケ
去年の10月から半年振りのバスケの応援~(*^_^*)

今年は日曜しか応援に行けませんでしたが…

10回目にして初めて優勝したんですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

来月の選手権大会に弾みを付けらる試合になりましたねー(*^ー゚)ノ

決勝戦のフォトしかないんですが…TIK忘れ物して…(..)
のちのち載せますね。

スマホで撮ったのを少々(^_^;











こんな感じだわね…遠くでボケてる感じ( ゚д゚)ポカーン

ちびっこ応援団は泊まりがけの応援…ありがたいですね~
選手の力になってますね(*^^*)
いつも、ありがとーございます。

後は選手権大会に向けてgo~♪v(*'-^*)^☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4ヶ月…たってる…

2017-03-07 | おかんのつぶやき
かなりな、ご無沙汰失礼しております(。>д<)

もう春になるじゃんかぁ~とわかっちゃいるけどさ…(^_^;
地区大会のフォトや何もかも全く出来てません…。

今年はフォトも載せられるかな…って感じのおかんです。

近況報告としては…おかんは元気にしてます。

ただ昨年のバタバタは実はママちゃんの入院や手術やら…おかんの蕁麻疹が収まるや否や…。
って感じの1年でした。
それに加えて愛犬ポッキーも17歳で介護へ足を突っ込む状態でして( ゚д゚)ハッ!
おかんも介護の世界へダイビング~

今年は緩やかに自分もいつかは来るだろう老後まで自分らしく楽しく過ごせるように人生まだまだと新たなチャレンジしました。

バスケの応援も抜かりなく行くつもりではおります~
 
では、またポチポチ書き込みしますねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりご無沙汰でした・・・(-_-;)

2016-11-24 | おかんの小言・・・
地区大会から1ヵ月以上たってしまいました~~~ 
てか・・・約2ヵ月ですね。。。


大会後から身内に色々ありまして・・・
忘れてたわけでありませーん 

祝勝会&忘年会も終わりまして・・・・・・(;´д`)トホホ

来週には地区予選会のフォトも整理してアップしたいとおもっちょります。。。

で、祝勝会&忘年会のフォトもちょこっと載せますんで~ごめんなさーい 

テンプレートも変えず…あぁぁぁぁ~なってこったい 

北海道ももちろんですが関東その他の地域の皆様~本当に寒いので
風邪など引かれませんようにね~

おかんは先週から風邪引いて良くなって来たところです 


では今日はこの辺で~  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'16 北海道地区予選大会報告

2016-10-02 | 車椅子バスケ
ありがとうございますノースウィンド優勝させて頂きました

優 勝  札幌ノースウィンド 


準優勝  旭川リバーズ 


3 位  ハダーズ函館   


前のブログにも書きましたが今回は選手・スタッフ一丸となって掴み取りに
行くことが出来ました 

選手それぞれが本当にいいプレーしていて見ていた応援団も応援の声が
ドンドン強くなって行き本当にいい試合を魅せてくれた選手に感謝します 

いつ振りなんだろう・・・2年連続での全国大会・・・・・。

キャプテンはみんなを引っ張って行き、みんなはそれぞれに活躍出来て・・・
おかんが思うことはたくさんありますが今日はクタクタなので
次回フォトをアップしながら振り返って行きたいと思います 

今日は早々の結果報告ですが嬉しいフォト1枚アップさせて頂きます。

               最高の笑顔です 


チビッ子応援団の活躍も本当に力になりました~
Hくん・Yちゃんありがとう 

事故、大きなケガ等もなく大会関係者の皆様・審判さん、ボランティアの太陽グループ・学生さん達
本当にありがとうございました 

では今日はこの辺で~ 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

'16 北海道地区予選大会

2016-09-30 | 車椅子バスケ
正式名称長いんで・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
北海道地区予選大会って言うんですかね~ 
いつも選手権予選大会とかいい加減なコトのせてるよね・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

いよいよ今週末に迫ってきました~さっさと載せろって感じなんですが・・・すんまへん ( ノД`)シクシク…





今回のポスターこんな感じになってるようですよ~~~ 


 札幌市西区体育館
10月1日(土) 13:00 ~ 17:00

10月2日(日) 10:00 ~ 14:30  


入場無料です応援の際は上履き等お忘れなく~ 
靴下じゃ足が冷たくなるョ・・・ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

去年はリバーズに得失点1点差で行かせてもらった感が強いおかんでしたが
今年は掴み取るよ~~~なんたって今年は力強い応援団が新たに~ 
でも・・・来てくれるカナァ・・・・・
チビッ子応援団のHくんとYちゃんです


Yちゃんはたまに試合中寝ちゃうんだよね・・・(〃▽〃)ポッ 
だけどHくんの声がまぁーまぁー届く届くおかんもつられてドンドンヒートアップ 
おかんの友達のYちゃんやおかんはちょっとの応援でも疲れて直ぐ腰かけちゃうんだけどね~あは 
でも上手に引っ張ってくれてるんだよ~サイコー 

練習にも顔出してくれてるようで本当に嬉しい限りです・・・ありがと~

ちゅーコトで張り切って応援しますよ~
ファイターズの優勝も嬉しかったね (*ov.v)o 応援の力ってホント凄い 

選手のみんなも準備万端で故障者も出さずにいいプレー魅せて欲しいです 

  今週末o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクが止まんないおかんです~(^^♪

是非1度、足を運んで大きな声で応援してみて下さい~スッキリしますょ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第16回ピパオイカップ フォトラスト

2016-09-29 | 車椅子バスケ
忙しいよぉ~~~ 
今週末は選手権予選大会なのに・・・ ここにアップでもできてねぇ~

ではラスト2チームハダーズ函館と苫小牧WBCです


#4TAKEちゃん シュートフォーム決まってるね~ 


      


#11小田原さ~ん ブログで人気出て来てるょ~ (〃▽〃)ポッ


      



苫小牧WBCの紅一点#11石丸ママチョットぶれてますが・・・・・ 


      



#6松村選手 ヘアースタイルおしゃれでしょ~ (´∀`*)ウフフ


    


こんな感じで載せてみましたが、なんたって枚数が少なくって・・・
TIKに言わせりゃ~多かったら多すぎると・・・少なかったら少ないで
文句ばかりブーたれてるって怒られそうだー 

明日には届くと思われるレンタルカメラ・・・しっかり使い方覚えてね~ 
おかんが、壊したカメラは修理してきれいになって戻ってくるそうですが
たいせつカップまで戻ってこーい 

今更ですが大会関係者・ボランティアのみなさま本当にいつも
ありがとうございます 

今週末の大会も気を付けて来てくださいませ。。。


選手権大会の詳細は今夜にでも・・・ では 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第16回ピパオイカップ フォトその2

2016-09-26 | 車椅子バスケ
やぁぁぁ~っ・・・今週末に迫って来た選手権予選大会目前にピパオイカップ
アップせにゃぁぁ~ 焦るおかん・・・ 

早速ですが3位の札幌ノースウィンドです~


#4キャプテンKSKくん、どこまで引っ張って行ってくれるか楽しみ~p(´∇`)q ファイトォ~♪


      


#13TETUSさん・・・ボール止まってませんからねぇぇ~ 


     


#12KOTONEちゃんチームワーク大切に~~~


      


#6おだっち~去年は病院で臥せってたっけ・・・今年こそは東京行き掴もうぜ 


      


ここでTIKが撮れた・・・ショット載せますわ~素晴らしい~ 




おかん・・・・・TIKに謝んなきゃならんでして・・・ブログ楽しみにしてくれてる皆さんにも・・・。

カメラ落として壊しました 

今週末の選手権予選大会・・・カメラ直ってくる予定ゼロでして・・・・・


でも 安心してください 聞き覚えのあるフレーズ・・・。

レンタルで借りることが出来ました~ 
凄いよね~レンタルあるんだよ~バイクだってあるんだから探しましたよ。

これで、一安心  TIKには不慣れなカメラで大変だと思うんですが
いいショットを期待しつつ、おかんは反省を込めて一層応援頑張りまっす  

 
選手権予選大会までにはラストの函館・苫小牧を載せますので
楽しみに、お待ちくださいねー 

では、この辺で~  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第16回ピパオイカップ フォトその1

2016-09-19 | 車椅子バスケ
お待たせいたしました~
ピパオイカップのフォトですが・・・ 1日目はTIK友達の結婚式で
来てなくて・・・2日目だけなんですがポチポチ載せて行きますので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪です。
おかん、もう~応援忙しくって~写してる暇ナシ・・・ 

優 勝   FREEZZ  

準優勝   旭川リバーズ 

3 位   札幌ノースウィンド 

得失点差でノースは3位と言う結果になりましたがノースチャレンジカップの
リバーズとの決勝戦のような戦いでしたが見ごたえのある試合でした 


では優勝チームのFREEZZのフォトから行きまっす 

パパ頑張れぇ~の声援で#4武田さんちょ~ハッスル 
娘ちゃん達の応援は愛の力だよね~ 



        


す~っかりイケメン君が定着してキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! #14SOKくん



       


#9KENちゃん~おひさぁ~ブログで噂してたらピパオイから復活~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターンおかえり~☆


     



続いては準優勝の旭川リバーズです~

#8HIROさん・・・トヨタの子供店長が大人になったらこんな感じ・・・  イケメンさんでしょ 


      


#33KEJさんすっかりご無沙汰でした・・・元気そうで何より (〃▽〃)ポッ
  

        


#10とおるちゃ~ん仲良くねぇ・・・ 



あぁぁぁぁ~   #2カッシーも・・・・だ 



体はってのボールの取り合いもあるんだよ~ 
ケンカじゃないんで・・・ご安心を~あは 

色んな表情がありこうしてフォト載せたりして見返すと新鮮なんだよね~
選手の真剣な感じやおちゃらけてたりね~ (´∀`*)ウフフ

こんな感じで載せております。

3位のノースはまた後日と言うことで・・・
目がショボショボして来た~ 

では今日はこの辺で~ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝賀会のあとの~2人カラオケ (^^♪

2016-09-11 | 車椅子バスケ
ピパオイカップのその前に~~~ 


ノースチャレンジカップ優勝とのコトでボスが祝賀会を設けてくれました~
総勢22名と言う参加率・・・ どんだけ飲みたいんじゃぁ~ 
嬉しいお酒ですからね~~~ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


  ボス~祝賀会ありがとうございます  





和やかに盛り上がってますね~   


               

左側にいる常務もファミリーでの応援ありがとうございました  



KOTONEちゃん我慢してね~来年はアルコール解禁 



嬉しいお酒に酔う3人衆GOK結構酔ってます・・・ 


おだっち、テーブルの上にはまだ2杯残ってるからね~ 


来シーズンはチームの一員・・・だろっ~SUSUMUちゃん p(´∇`)q ファイトォ~♪



コラーッうちの娘に・・・ 


おだっち・・・すねないでぇぇ~(爆)



と、言う感じでご覧の通り本当に嬉しく楽しい祝勝会で開催して頂いたスポンサーの
メディカルシャトーのボス・常務に感謝いたします 
たくさん集まったけどEMIちゃんTIKは諸事情で欠席だったんだよね~
次は選手権予選の優勝祝賀会かなぁぁぁ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


で、帰りは酔っ払いのGOKと帰ることに・・・

「おかん俺、歌いたいわー」   珍しい~ 
「マジか?! んじゃ~カラオケいこー」 ってコトで2人でカラオケへ~ GO-

                

カラオケ合戦ではGOKをコテンパンにしてやったど~~~がははははぁ~ 
朝起きたら声がガラガラ・・・おかんもどれほど歌ったんだか・・・とほっ。


この祝賀会みんな楽しそうに話し、笑い、飲みまくりでした~ 
これを糧に選手は10月の1・2日と行われる選手権予選に向けて新たに力を蓄え
更にパワーアップしていい試合を魅せてくれることでしょう~ 
応援団もp(´∇`)q ファイトォ~♪~~~

次回はピパオイカップですが今週中には・・・ 

では、この辺で~~~ 


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ノースチャレンジカップ2016フォトラスト

2016-09-07 | 車椅子バスケ
最終フォトは 札幌ノースウィンド です 
        (途中まで書いてたブログ消えてたし・・・)

さて~気を取り直してアップしなきゃね~~~ 

マ~ジ・・・浮いてる・・・なわーけないって #4KSKくん 


        


オープン大会の時の助っ人健常の #14U-TAくん


          

ノースの新人紅一点 #12KOTONEちゃん 大きな声だそうね 


        


マネージャースタッフも増えて活気付くベンチ 若返ってたりして~(爆)


        


最近どや顔ショットないんだよねぇ・・・淋しい  #6おだっち


          


ここ最近はいいプレーが際立つようになった #7TUSRUちゃん


        

チーム最年長いぶし銀の #13TETSUさん p(´∇`)q ファイトォ~♪


        



なぜかカメラ目線・・・ #5KAMIさん





少しは大人になったか・・・  #10GOK~うぇ~い


      



メンバー1人1人の一致団結の現れでしょうねー 
メンバーも増えて出場できなかった選手だって大きな力な力になってるはず 


サポーターだって増えて来たよね  
おかん手作りのキラキラポンポンも~夜なべして作ったどー 



最強の応援団N家のHくんとYちゃん 本当に感謝してます 


 
本当に本当に嬉しい優勝でした・・・
2年間勝てずにいて側で応援していたおかんや友達・・・
メンバー自身もそうだったと思うけど・・・

今回は4Q終盤でGOKが退場になったりしたけどディフェンスも
粘り強く決勝は延長5分の間に逆転されてしまった・・・
サポーター陣は声が枯れるまで(特にHくん )の応援だった
けど最後の最後に逆転優勝。。。

おかんは恥ずかしながら号泣しましたわ。
マジ嬉しかったんだよね~~~ 

このノースチャレンジカップを開催して頂いたメディカルシャトー様
いつも多方面から来て頂いてる審判の方々・ボランティアの学生さん達本当に
色んな人々の力を借りて開催されていることに感謝をしなら又、来年も
このノースチャレンジカップできる事当たり前ではないですからね・・・。

札幌ノースウィンドはもっと・もっと気を引き締めて10月に行われる
選手権予選も勝ちにこだわって行って欲しいと思います 


今回は本当に感動したけど、もっと車椅子バスケファンを増やすために
魅力的な感動できるようなプレーをたくさん観たいおかんです 

とっても長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございます。

今週中にはピパオイカップ改めて載せるつもりですが・・・
気長に:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします 


では、今日はこの辺で~  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとピパオイ

2016-09-03 | 車椅子バスケ
ノースチャレンジカップ最終フォトの前に…。

今日は美唄で行われているピパオイカップの途中経過 (*^^*)

明日、チビッコ応援団が参観日の為に応援来れないそうなので…(^_^;

今日は釧路に負けて旭川に勝ちました~o(^o^)o

明日は苫小牧と函館の試合がありまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

フォト担当TIK がいないからスマホで、おかんの気持ち届けます。








手作りの応援うちわ…涙出るほど嬉しい気持ちチームに伝わったょ。


ぶれてるよね~( ゚д゚)ハッ!

気持ちですから~(爆)

ピパオイは改めてチャレンジカップ最終フォトの後にゆっくり載せますね(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ノースチャレンジカップ2016フォトその2

2016-09-01 | 車椅子バスケ
お待たせいたしました~ 

フォトその2ですぅ~~~

3位となりました FREEZZ です 

去年も応援に来て頂いてる最強応援団  TIKちゃんとお許し頂いております~


誰の応援かと言いますともちろんFREEZZの応援ですが・・・
#6さんYUJさんです  もてもてぇぇぇぇ~ 


         


成長早いなぁ~ #15SHKくん
 

#7お母さんもp(´∇`)q ファイトォ~♪~


        


ここしばらくFREEZZのKENちゃん出てませんが・・・
体調面でお休み中・・・早く元気なKENちゃんスマイル見たいおかんです 



続いては準優勝の 旭川リバーズ

チームのムードメーカー#10とおるちゃん


        


リバーズの新人くん#14山口選手 今度は正面のフォト載せるね~ 


        


今回はリバーズの胸を借りての決勝戦って言ってもいいくらい
ノースもガチで挑んで行ったと思います 
とってもいい試合あとがとう。。。。。


さて次回はノースウィンドになります。

今週末にはピパオイ大会が開催されますのでそれまでにはノースを
アップしたいと思います 
チビッ子応援団のフォトやもろもろおかんの気持を載せてアップさせて頂きたいと思ってまーす 


では今日はこの辺で・・・ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノースチャレンジカップ2016フォトその1

2016-08-27 | 車椅子バスケ
長らくお待たせしましたがTIKのフォトの整理も付き後はおかんがピックアップする
だけなのですが少しでも皆さんの躍動感あるフォトを・・・と思いまして~ 

トップバッター 青森JOPS いつも遠くからの参加、感謝しております 

     〈 画像をぽちっとすると画像が大きくなりまーす 〉

紅一点頑張ってましたょ~

        

マネージャーさんの彼女の声もベンチからバンバン聞こえてましたが・・・ フォトが・・・ごめんね 



ドド~ンとフォト

                    

年に1度ですが又お会い出来ることを楽しみにしております 





続いては苫小牧WBC

#13藤原選手、彼は健常ですシュートの確立いんですわ~


                   


ベンチに集まり作戦会議、石丸ママも・・・ 




と、言う感じで載せてみました~ 


次回はなるべく早く載せようと思っています・・・ だってさ、会長杯載せてないんだよね~ 

今日はこの辺で・・・そろそろ肩パンパンになって来たからごめんね 

フォトその2は釧路FREEZZと旭川リバーズを載せますので
楽しみにお待ち下さいね~~~

では・・・ 
  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加