むんみーの落書き

東京の桜は葉桜に、
今度は枝垂れ桜と八重桜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エスニック蕎麦サラダ

2008-08-01 | 簡単レシピ
暑い日に食べたくなるのが、冷たい麺類。
この数年凝っているのが、このサラダとういか冷麺というか。

お気に入りのスーパーがなくなり、安くパクチーが手に入りにくくなりました。
でもパクチーを見かけたら、すぐできるこれを食べたくなります。

作り方
蕎麦を茹でる。
冷水で洗い、麺つゆをかけて下味をつける。
野菜を適当に切ってのせる。
私は、パクチー、トマト、玉ねぎ、コーンが多いです。
から揚げをトッピング。
スィートチリソースをかける。

レシピなんてものではありませんが、
とっても簡単でエスニック好きならうれしい味ですよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海老の塩炒め  オーガニッ... | トップ | 花が無い朝顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サラダ (aaaaアップル!)
サラダが大好きなんです☆上に色々のってるのも