愛へと近づく道

小さき者(わたし)への言伝 ~ 躓きの石よ、さようなら。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.89 自分との勝負

2017年01月04日 | 言伝
何をどうやっても
耐えるしかない時というものがある。

どんなにしんどくても
苦しくても

気に入る、気に入らないの
くだらない世界に呑み込まれそうになっても

ただじっと
じっと耐えるしかない。

それが今やるべきことだから。

試されている。
どこまで自分の意識を
自分の意志で支配できるか。

自分との勝負。
過去の自分を越えていくための
自分と勝負。

そこにくだらない
どうでもいい他人の言葉や評価が入り込もうとも
それを自分でいかにコントロールできるか。

どこまでも自分との勝負。

だから逃げるわけにはいかないのだ。



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« No.88 智恵次第 | トップ | No.90 意識の麻痺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む