(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ワイルド・スピード ICE BREAK

2017-05-05 21:19:15 | movie
【The Fate of the Furious / Fast & Furious 8】

【2017年】  アメリカ

世界的大ヒット・カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズの第8弾『ワイルド・スピード ICE BREAK』です。 


謎の女サイバーテロリストと手を組んだドミニクの裏切りでファミリーが最大の危機を迎える中、世界各地を舞台に繰り広げられるファミリーとドミニクの攻防の行方と彼らの運命を壮大なスケールで描き出す。

 


          ≪こんなお話≫





束の間の平穏を味わうドミニク(ドム)、レティら固い絆で結ばれたファミリーたち。ところが誰よりもファミリーを大切にしてきたドムのまさかの裏切りでホブスが投獄され、ファミリーは崩壊の危機に。そしてドムの背後には謎の女サイバーテロリスト、サイファーの存在が。ドムの暴走を止め、連れ戻そうとするレティたちだったが、到底太刀打ちできない。そこで最後の手段として、ファミリーは宿敵デッカード・ショウに協力を要請するが…。



ドムとレティ(ミシェル・ロドリゲス)はハバナの従兄弟を訪ねて休暇中。

サイバーテロリストのサイファー(シャーリーズ・セロン)はドムの元カノのエレナ(エルサ・パタキー)とエレナとドムの息子を誘拐して、
ドムを仲間に引きずり込んだ。



ベルリンで、盗まれた電磁波パルスの取引が行われるという情報が入り、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)はドムとファミリーを招集。


しかし、あろうことか、ドムに持ち去られてしまった。
何故そんなことをしたのかわからないファミリーはショックを隠し切れない。



任務に失敗したホブスは刑務所に入れられ、そこでデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)に出くわす。

刑務所シーンは生身アクションの見せ場!!


 
ここでこのふたりがお互いの力を認め合っていることが判明。

ふたりは脱獄を装って出所させられ、新たな任務を与えられた。




任務を依頼してくるのは、前作から登場のミスター・ノーバディ

新たに部下のリトル・ノーバディも登場

ニューヨークの
魚の加工場の奥に秘密の指令室がある。

後ろに加工場がみえる。



そこにサイファーとドムが乗り込んできて「神の目」が盗まれてしまう。


サイファーの次の狙いは、今ニューヨークに来ているロシアの大臣が持っている、核ミサイルの発射用暗号


舞台はマンハッタン


みんなの敵となったドムは、
何か企んでいるようなのだが…

この人と会ったり、後でデッガード、オーウェン兄弟の母、マクダレーナ・ショウと判明。

次回作にも出るのか??ヘレン・ミレン

デッカードを殺したり!!!

あまりにもあっけない。これはありえないとわかる!!


そんなサイファーが次に狙うのはロシアの原子力潜水艦

舞台は極東へ




多くみられた親子の絆
デッガード、オーウェン兄弟も無事、ママも登場、
ホブスの娘も出てきたり、
エレナとの間のドムの息子もいる。


赤ちゃんを守るジェイソン・ステイサムにメロメロ

もうすぐパパ



サイファーはアテネに逃亡し、次はどうくる??
これは3部作の第一作目だそうです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリアの世界 | トップ | ピューマ »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL