(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ローマ、恋のビフォーアフター

2013-02-11 22:17:04 | movie
【原題】 Ex - Amici come prima!

【2011年】  イタリア

『ローマ、恋のビフォーアフター』です。
             




            ≪こんなお話≫




まさに今、愛を誓い合ったカップル。しかし数日後、美しい元カノに再会した夫は“未婚”だとウソをつき…。美人離婚弁護士サンドラ。恋愛に憶病な彼女の前についに運命の彼が!しかし彼はクライアントの元夫だった…。失恋したファビオは今日もセラピストの先生のもとを訪れる。先生を待っていると目の前に魅力的なヴァレンティナが。自分を先生と信じて疑わない彼女に先生のフリをしてしまい…。熟年夫婦アントニオとヌンツィア。出張中、久しぶりの静かなひとときにひとりワインを傾けていると、妻とは正反対の知的で上品な女性オルガが現れ…。



『恋するローマ、元カレ元カノ』の続編ということだけど、お話の関連性はなく、一部出演者のかぶりはアリです。
アレッサンドロ・ガスマンも出演中。

今回の監督さんはカルロ・バンツィーナ。
彼はイタリア喜劇の監督ステーノの息子さんで自身もコメディを多く撮っている、いわば喜劇の専門家

バンツィーナ兄弟 右がカルロ

なので前作に比べてこちらのほうがコメ度は高め。


4組+1のカップルのお話で内容は男目線のようです。



結婚式を挙げたばかりのマルコは 
何年も前に音信不通になった彼女と偶然再会してこういうことに


しかしマルコは彼女の秘密日記を読んでしまう。



妻と離婚調停中のマックス(マッシモ)は美人弁護士サンドラと知り合いラブラブになるが、彼女は妻の弁護士で…




彼女に別れを告げられ同じアパートの精神科医の元に通っているファビオは、彼に振られ相談に来た患者に先生と間違えられて…




薬剤師から国会議員になった恐妻家のアントニオが出張中のホテルで出会った女性は…大統領だった!!



オマケのカップルはマルコの元カノとファビオの同僚





それぞれのカップルにつながりはあまりなくて、最後は空港でのすれ違い。



前作と比べるとこちらのほうが笑えるかもしれませんが、わたしは前作『恋するローマ、元カレ元カノ』のほうが好きでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン国立バレエ団 2013... | トップ | 逃走車 »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事