(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

キング・オブ・エジプト

2016-09-18 11:57:43 | movie
【GODS OF EGYPT】

【2016年】  アメリカ

神々と人間が共存していた古代エジプトを舞台に、神々の抗争に巻き込まれた人類の命運を託された一人の青年の活躍を描くスペクタクル・ファンタジー・アクション『キング・オブ・エジプト』です。


度々予告を観ていて、主演のブレントン・スウェイツがやたらと明るそうで、気になったので観てみました。

ブレントン・スウェイツはこちら

オーストラリア出身の27歳


パートナーとの間に一児アリ


絶対に今まで観たことないはず……と思っていたら

『マレフィセント』のフィリップ王子だったらしい……覚えてないけど……


 
             ≪こんなお話≫



エジプトの国王として民から慕われてきた神オシリスだったが、王座を息子である天空の神ホルスに譲ることを決定する。しかし、それに納得いかないオシリスの弟で砂漠の神セトが、兄を殺し甥のホルスの両眼を奪い、王座を簒奪してしまう。以来、暴君セトの圧政に人々は苦しめられることに。そんなある日、こそ泥の青年ベックが、ホルスの片眼を神殿から盗み出すことに成功するが、そこから脱出する際に恋人のザヤが命を落としてしまう。ベックはホルスに盗んだ片眼を返し、ザヤを生き返らしてほしいと願い出る。こうしてベックとホルスは、ザヤの命と王座奪還のために過酷な冒険の旅へと繰り出すのだったが…。



神のホルスと人間のベックが、それぞれの理由から、セトを倒すために手を組む。

ホルスはニコライ・コスター=ワルドー(もしかして若者設定??)
最終的に彼がこの地を治めるのにふさわしい神に成長する、というお話なのだ。


セトはジェラルド・バトラー


神は人間より大きく、並ぶとこんな感じ


そして、変身してバージョンアップする。
ホルス

セト



頼りないホルスや残虐なセト、温和なオリシスなどと比べ、

女神たちやベックの彼女ザヤは強く、そして美しかったです。

女神たち




ザヤ(コートニー・イートン)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マシュー・ボーンの『眠れる... | トップ | リリーのすべて »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事