40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

先週の競馬

2017年03月06日 21時50分12秒 | 競馬について
スペシャルギフトが武庫川Sに出走しました。
直線に向くまではええ感じてしてが、伸びがイマイチで9着で入線。
3コーナーの手前でテイエムに寄られて顔を上げたように見えましたが、シルク
のコメントにはとくに書かれてなかったです。

公式コメントは以下の通り。

レース結果
スペシャルギフト
 3/5(日)阪神9R 武庫川ステークス〔芝1,600m・12頭〕9着[4人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は促しながら3番手を追走、3コーナーを
過ぎた辺りから徐々に進出を開始し、直線で追い出しにかかりましたが、残り
200mを過ぎた付近で手応えが鈍り、9着でゴールしています。

松山弘平騎手「勝負どころまで流れに乗ることができましたし、ペースもそこ
まできつくありませんでしたから、もう少しやれると思っていたのですが、残
り200m辺りから反応が鈍くなり、内にモタれながら走っていました。返し馬の
段階から気負っているところが窺えたので、余計なスタミナをレース前に使っ
てしまったのかもしれません。馬の雰囲気は悪くなかったですから、もう少し
リラックスしてレースに臨むことができれば、このクラスでも十分やれると思
います」

須貝尚介調教師「馬体は増えていましたが、しっかり調教を積んでのものです
から、太目ではなかったと思います。パドックでは落ち着きを保っていたもの
の、ジョッキーが騎乗して返し馬を行ったくらいからテンションが高くなって
いたので、その影響がレースに出てしまったのかもしれません。昇級初戦でし
たが、そこまで大きく負けていませんから、もう少し落ち着いてレースに向か
うことができれば、勝ち負けしてもおかしくないと思います。この後は状態を
しっかり確認してから、続戦させるか一息入れるか検討したいと思います」



3月の初戦は着外。
今年の成績は、
通算:10戦2勝 2着2回 3着1回 着外5回
1月: 5戦2勝 2着1回      着外2回
2月: 4戦0勝 2着1回 3着1回 着外2回
3月: 1戦0勝           着外1回
です。


今週末はアズールムーンが桜花賞トライアルに出走。
なんとか権利を取ってほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2歳馬の近況 | トップ | フィリーズレビュー »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。