40歳からの備忘録【再開2015/10】

競馬・一口馬主、その時々のイベントを記録したいと思います。

日曜日のゴルフ場のレストランにて

2011年02月15日 12時22分55秒 | Weblog
私:「冬の恵パスタをください」
ウェイトレス:「牡蠣が入っていますが、大丈夫ですか?」
私:「大丈夫です」

(しばらく経って)

ウェイトレス:「カキフライ定食、お待たせしました」
私:「???」
同組のプレーヤー:「注文がカキフライ定食になってるで」
私:「そしたら、それもらうわ」



ウェイトレスの思考を想像してみました。
1.冬の恵パスタの注文を受けたら、牡蠣を食べられるか確認しないと。
2.「牡蠣、大丈夫ですか?」
3.この人は牡蠣を食べられる。
4.牡蠣が入っているのはカキフライ定食
5.カキフライ定食のボタンを押す
といった感じの流れだったのではないでしょうか?

でもな、カキフライ定食を頼んだ客に「牡蠣、大丈夫ですか?」とは聞か
んだろ。牡蠣を食べられないのに、カキフライ定食を注文する人を見てみ
たい。



先日の居酒屋の予約あたりから、おかしい。
実は、自分が悪いのか...

コメントを投稿