ふんわり落語ふんわりピアノ

専門職歴30数年、子育ても終了し、引退も視野に仕事を縮小、人生のセカンドステージは、落語鑑賞、ピアノ演奏で楽しみます。

寒いです!!

2016-10-13 20:48:07 | 暮らし
いろいろあって、ウォーキングをする余裕なく、
久しぶりに、歩きました。
いつの間にか、寒くなっていて、
長袖、そして、ジャケットも着て。

冬用の厚いお布団も出しました。

いろいろの一つ。

リフォームの大失敗。

キッチンの壁、天井のクロスの張り方が雑で、
全部やり直しになりました。

洗面所のキャビネットが、希望と違って、
これも希望のものと交換、クロスも張り直し。

お風呂のコーキングのやり直し。

他にも細かいところでまだあります。

あきれて言葉もありません。

工事のほとんどが、やり直しになり、
精神的に疲れました。
大手の有名な住宅メーカーなので、
不備に関して、
すべて、私の希望通りにやり直してくれますが、
不信感がつのり不愉快きわまりません。

リフォームは、こりごり。
たぶん、壁紙がはがれても、もうやりません。

こんな中、
練習不足のまま、ピアノレッスンへ。
案の定、上手く弾けなかったけれど、
上達していると、ほめられてしまいました。
!!!???
帰宅して、
今日、指摘された部分を、忘れないうちに、
何度か弾いて復習しました。
すぐ復習しないと、すぐに忘れてしまうのです。
それでも、どうしても思い出せないところがあり、ガッカリ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ(42)練習不足 | トップ | 「きらクラ」公開録音・当選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL