ふんわり落語ふんわりピアノ

専門職歴30数年、子育ても終了し、引退も視野に仕事を縮小、人生のセカンドステージは、落語鑑賞、ピアノ演奏で楽しみます。

ピアノ(42)練習不足

2016-10-12 20:12:40 | ピアノ

明日は、ピアノレッスン。

あぁ~~練習不足はなはだしいのです。

なにしろ、
大好きな柳家蝠丸師匠の主任芝居だったので、寄席に通いました。
ピアノに触れる時間がありませんでした。

この2~3日、猛練習しました。
といっても、私の猛練習はたかがしれていて、一曲10回弾くこと。
毎日練習できないと、弾けていたのが弾けなくなってしまう。
2~3日の練習じゃ、元の状態までもどせなかった。
つまり、
前回より後退しているということ。

先生には、
落語で練習できないけれど、よろしくと、話してあるので、
おおめに見てくれると思う・・・だといいな。

発表会の連弾は少しでも多く合わせたほうがいいので、
練習不足でも、行って、先生と連弾しなきゃ。

今から、また、練習して、明日も泥縄練習しようっと。

 

 

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼎泰豊の小籠包 | トップ | 寒いです!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL