ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

超級ヒルクライムin愛媛・瓶ヶ森

2014-05-06 21:18:31 | 自転車
GW最終日

とは言っても私にとっては普通の連休の2日目

自転車仲間3名でヒルクライム・サイクリングです。



海辺から標高1700メートルまで超絶悶絶ヒルクライムに行きましょうと

愛媛県石鎚山系・瓶ヶ森林道(別名:UFOライン)を目指し愛媛県西条市の海辺からスタートしました!

今治造船があり海際まで行けずここからスタート


山頂付近はまだまだ冬の気温らしいので暑かったけどウィンターウェアを着込みました。


長い長い、ひたすらなが~い登りなのでペース配分を考えながら進んでいきます。



途中綺麗な花がいっぱい咲いてました。

それを狙ったアマチュアカメラマンも大勢




まだまだ残雪があります。



日陰は寒いです~~~



スタートして5時間後…

恐らく中四国地方の舗装された道路での最高標高であろう瓶ヶ森(標高約1700M)到着!!

絶景です!

自分の足で上がってきた達成感満点です!

しんどさも忘れめちゃめちゃ盛り上がっちゃいます!











自転車に注意の旗が…

この道がサイクリングコースになってる様子

「四国のてっぺんハイクリング」という名称でガイド付きサイクリングが有料であるらしい。



バックには石鎚山が!今度は登山も一緒のミッションでテッペン制覇したい!



そしてスタート地点まで戻るのに下り始めて2時間

下りも結構疲れます。

山から吹き出てる水を頂く



そしてゴール!!

達成感200%で心地よい疲労感は格別です!

その後温泉に入り汗を流し、疲れを癒します。

お腹もかなり空いてたのでラーメン店に入り担々麺を注文!

うま~

しんどいけど楽しかった~~

走行距離ほぼ100キロでした!



瓶ヶ森ではかなりの観光客・登山客がいて挨拶をしてると多くの方に興味を持っていただき

「自転車であがってきたの~???」「たいへんね~!」と声をかけてもらいました。

どのように思われてるのかわかんないけど気持ちいいね!

また頑張ろう!

次は剣山か…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿