布野ダッシュ村日記

旧布野村に週末帰農を始めて14年勝手に布野ダッシュ村と称してます、自家栽培の蕎麦打ち・陶芸等日々の生活模様を綴っています

Ks`電気

2017-06-13 19:11:30 | その他
 

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 ケーズデンキなるお店に始めって行った。

 福山市松永に出来て1年は経過していると思うが、村長夫妻は始めてだ。

 もっぱら尾道市内にあるエディオンを利用していたので、行く気が無かった。

 ところが先週アップしたように、ドラム式洗濯機が故障し修理代が莫大掛かる
ので止めて新規購入する羽目に。

 うんじゃーついでに、前から買い替えることを検討していた冷蔵庫と一緒に見
てみるか・・・

 今回は年金生活者としては大きい出費となりそうなので、他の電気店も観てみ
ようとケーズデンキを訪れた次第。

 ウィークディの真昼間とあり駐車場はまばら、店内も当然まばらのお客。

 しかし、店員のお兄さんの応対が良かった、今日買う気が無いので正直に冷蔵
庫と洗濯機の品定めと予算の確認に来たと言ったが、根気よく説明してくれた。

 おかげで一通りの現代知識と予算枠は見えた、後は他店と比較して・・・のはず
だったが、帰りの車の中 何と女房殿あそこで買ってもいいと言い出した。
 
 正直、村長も熱心なお兄さんに合い、ここでもいいやーと思っていたので、そう
するかー

 パンフも沢山戴き、多分このまま撃沈されるんでしょう

 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の手入れ | トップ | ジャガイモ取ったぞー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL