sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

送別会

2017-03-18 17:55:25 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日、元勤めていた会社の後輩の送別会に行って来た。

 この送別会 妙に長く続いていて10年間やっている、村長の最後にいた職場の
メンバーですが、今年のNさんで卒業対象者がいなくなった。

 今後は同窓会に切り替えて、昼間にやろう、温泉でやろうと議論百出、ともかく
来年もやることだけは決まった。

 しかし年に一度集まって色々近況を聞かせてもらうのは楽しい、契約社員で働い
ている人、町内会の役員で頑張っている人、株でもうけた人、いろいろだ。

 気になったのは主賓のNさんの癌が再発したことだ、正確には3度目で手術は難し
く、抗がん剤で抑えるようだ。

 2次会で色々聞かせてもらったが、慰めるいい言葉が出てこない、気を落とすな
よー気持ち胆力があれば治るから・・・

 年々メンバーは年を重ねると、こんな話がたくさん出てくるのでしょう。

 ただNさんは60歳と若い、癌を過去2回のように乗り越えてほしいもの。

 予定通り 最終新幹線でご帰還そして二日酔い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿