MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



iPod用小型スピーカー「iBlock for iPod」を購入してみました。

もちろん本格的に音楽を聴くために買った訳ではありません(笑)。ちょっと暇つぶしにゲームを動かそうとした時に,いちいちヘッドフォンを使うのが面倒だったので,簡単に接続できる小型のスピーカーを探していたのです。今回の「iBlock for iPod」は,Dockコネクタに接続するだけで音楽を聴く事が可能。しかも電源は Dockコネクタ経由で供給するため電池は不要で,接続した状態で音量調整もできます。

スピーカー本体の厚みが1cm以上あるので,iPod Touchとはちょっと釣り合わない感じがしますが,実際に使ってみると思いのほか違和感がありません。iPod Touchは もともとタッチパネル操作がメインであり,ゲームの場合でも PSP等のように「両手で持つ」事は非常に稀。だから Dockコネクタにスピーカーが装着されていても邪魔に感じる事が少ないのかもしれません。スピーカー自体が小さくて非常に軽いのも違和感を感じない要因だと思います。特に音質に拘らないならば コレは買いです。

これで外見が「ブロック」じゃなければ・・・(笑)。
まあ・・・1980円だしね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Saitek P3600 遂にでてきた ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。