MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



アップデート以来,ダンジョン内で新種の「宝箱」を見かけるようになりましたが,これらを開けるためにはそれぞれ「専用の鍵」が必要なのだとか。それらの鍵のベースとなるアイテムが「Temple Key」という鍵。この鍵は,ver1.2で追加された「ジャングルテンプル」に入る際に必要となる鍵でもあり,入手するためには同じく新たに追加されたボスキャラ「プランテラ」を撃退する必要があります。「プランテラ」はハードモードでしか出現せず,出現条件となるキーオブジェクトは「ハードモードのボス3体(デストロイヤー,スケルトロンプライム,ツインズ)」を倒さないとマップ上に発生しません。いずれにせよ,こいつを倒さないとせっかくのver1.2が進まなくなるので,さっさとハードモードに移行する事にしました。

プランテラ戦に向けた装備はオクラム戦(前バージョンのボス)のクリア装備のままで挑みます。
具体的なポイントは以下のとおり。写真の方も参照いただければと。

・鎧はドラゴン装備。
・アクセは全て守備力+4。
 - がんじょうなスペクターブーツ
 - がんじょうなくもいりふうせん
 - がんじょうなこくようせきのたて
 - がんじょうなせんしのもんしょう
 - がんじょうなじゅうじかのネックレス
・近接武器はティソナ
・遠隔武器はサブマシンガン(クリスタルの弾丸)

守備力は82です。参考までに。

必ずこの装備である必要はありませんが,盾とネックレスは絶対必要かなと。
武器関係は完全に趣味なので選択は自由でよいと思います。

ハードモードに移行するための「ウォールオブフレッシュ」戦は,以前のように「バトルフィールド」を作ってから挑もう・・・と思ったのですが,結論から言ってしまえば,前述したレベルの装備で戦う限りはバトルフィールド無しでも全然勝てます。唯一の条件が「ようがんむこうポーションを飲むこと」ですかね。あとはゴリ押しでOK(笑)。敵本体と接触しながらティソナ1本で斬りかかるだけで倒せました。所要時間1~2分くらい。一応クリスタルの弾丸も2,000発準備しましたが・・・完全に不要でした。

ハードモードのボス3体の方は,実際に倒した時の装備と現在の装備にそれほど差がないので,油断していると負けます。特に「スケルトロンプライム」と「ツインズ」は,左右に長めのバトルフィールドをしっかりと組んでから挑む必要があります。準備さえ整っていれば,あとは「召喚アイテム」を使って次々に呼び出して倒すだけ。攻略を知っているので,実際それほど倒すのが難しい訳ではありません。

無事ハードモードに突入。ボス戦の準備は整いました。
テラリアでは久々の緊張感ですな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜探訪 part3 テラリア日記v... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。