MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



本当に久々の「ID(インスタンスダンジョン)」であります。

メインクエスト序盤に登場する「ハウケタ御用邸」以来となるので実に5ヶ月ぶりです。自分は「ID」がめちゃめちゃ嫌い。メインクエストもID嫌いを理由にハウケタ以降はほとんど進めていません。まあ,最初のキャラクターを「剣術士」にした自分が悪かったんですけどね・・・。ハウケタの時は,タンクの立ち回りを全く知らないでプレイしていたので,チャットで文句を言われまくりでした(笑)。その後「槍術士」を作ってDPSで再挑戦してなんとかクリアできましたが,こんなに嫌な思いをするならIDはもういいかなと。それ以外にもソロプレイで楽しめることはたくさんありますしね。

などといいつつ,突然「ゼーメル要塞」の掃討作戦に参加しちゃった訳ですが(笑),グランドカンパニー(不滅隊)の支給装備を獲得するためランクを上げようとしたら「ゼーメル要塞を攻略しなきゃ上げてやらない」的な事を言われたので・・・やむを得ず・・・であります。レベル44~46のIDでしたが,槍術士のレベルは46まで上がっていたので条件的にはOK。装備の方も,事前に「竜騎士」のクエストで貰える「ドラケン装備」の胴以外をゲットしていたのでほぼOK。足りないのはプレイヤースキルだけです。

久々のIDは,サクサク進めてくれるタンク役のおかげで進行が非常にスムースでした。
ボスキャラと刺し違えて最後の最後で死んじゃいましたが,蘇生してもらってなんとかクリア。
宝箱アイテムもいろいろと貰ってしまいました。お世話さま。m(._.)m

これで支給装備がゲットできます。(≧∇≦)

・・・よく考えてみると,ハウケタとゼーメル要塞の間にあるID(ブレイフロクスの野営地,カルン埋没寺院,カッターズクライ,ストーンヴィジル)は全部すっ飛ばしちゃってますね(笑)。槍術士のレベルも50間近だし,そろそろIDもプレイした方が良いかなあ・・・。なんだかんだで経験値が美味しいんですよね。運が良ければアイテムも貰えるし。ちょっと考えちゃいますね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SHARP PC-G801 FINAL FANTASY... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。