MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



外装を破損するなど満身創痍だった「DS」の買い替えを実行しました。ただし,予算は最小限・・・という条件付きであります。必然的にターゲットは中古市場。ここ1ヶ月間,地元の中古屋を徘徊し続けた結果,「箱なし,スタイラスなし,ストラップなし,アドバンスカートリッジコネクタの蓋なし」という悪条件の中古品(ジェットブラック)を発見。価格も予想より数千円安かったので,迷わずゲットしました(笑)。

実際の商品は,ある意味非常に素晴らしいクオリティ。本体のツヤがなくなる程に手垢で汚れ,画面は指紋とホコリだらけ。液晶のタッチパネル側の発色が若干おかしいうえ,Rボタンがまともに利かないという,もはや「事故品」といった有様。返品しようとも思いましたが,手持ちのゲームを遊ぶ分には特に困らないので,本体をクリーニングして そのまま使う事にしました。

本体表面は,クリーニングによってツヤが戻りましたが,なんだか細かいキズが多くて汚く見えるので,CYBER Gadget製の「カスタムジャケット」にて汚れをカモフラージュする事にしました。(ラバータッチのカバーでDS本体を覆ってしまうので,汚れやキズが付きにくくなります。)その他,スタイラスや アドバンスカートリッジコネクタの蓋などの不足品も同時に揃えました。Rボタン以外には異常がなかった事と,液晶表面のキズがほとんどなかった事は,他の個所の状態を考えると かなりラッキーだったと言えそうです。とりあえず,これで普通に使える状態になりました(笑)。

なんだか,すぐに壊れそうな気がするなぁ。(≧∇≦)
やっぱ,新しいの買っておけばよかったかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SPACE INVADER... 地上波デジタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。