MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



クリスマスイベント開催に伴い,久々にテラリアをプレイ。

10月のハロウィンイベントと違い,クリスマスイベントは「サンタクロース」がNPCとして登場する以外にあまり恩恵がなかったと思いますが,自宅のNPC枠がずっと空いているのも嫌だったので,とりあえずサンタ召喚を目的にクリスマスイベントに突入してきました。サンタ召喚の方法は非常に簡単で・・・まずは,ひたすら敵を倒して「プレゼントボックス」をいっぱい手に入れます。次に,手に入れたプレゼントボックスを「スノーグローブ」が出るまでひたすら開けまくります。スノーグローブが出たら自宅の近所で「使用」し,「フロストぐんだん」を召喚します。フロストぐんだんを全滅させると,自宅に空き部屋がある事を条件に「サンタクロース」が登場します。・・・といった感じ。フロストぐんだんはそれなりに強いですが,全ボス討伐を達成しているようなキャラであれば問題はないはずです。

というわけで,あまりにもサラッとサンタクロース登場(笑)。
サンタ服一式と部屋に飾れる「電飾」みたいなヤツを購入することができます。
12月を過ぎると居なくなってしまうので買い物はお早めに。

NPC全員になったところも一応記念撮影。次のクリスマスまで見れないしね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SPIRIT OF SPE... 横須賀軍港めぐり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。