MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



いや~・・・海外ゲームとメガドラ関係以外のネタに絞った途端,めぼしい物が見つからなくなりました(笑)。せめて夕方ではなく昼間にゆっくりと時間がとれれば ジャンク屋の隅まで探し廻るのですが,今回はあまり時間がありませんので無駄な動きができない。やっぱり X68000関係と Old Mac関係のお店が絶滅しかかっているのが かなり影響してますね。こりゃあ,新しい「ターゲット」をひとつくらい追加しておいた方がいいかもしれませんね。

ということで,久々に お食事の話をします。

以前,おそば屋さんの「手打ちそば処 志な乃」を紹介しましたが,今回は 完全な対極に位置する 新しいお店をご紹介。電気街口から秋葉原駅前プラザビル側に抜けた所(サトームセン跡地)にある「spice」というカレー屋さんです。オープンが2005年3月31日ですから かなり新しいお店ですね。自分は半年間の東京滞在時にファンになりました。かなり洒落たお店でとてもカレー屋には見えません。でもメニューバリエーションは豊富でカレー屋さんらしいトッピング追加のメニューもあり。自分のお薦めは「温野菜カレー+トッピングでカツ&サラダ&マンゴージュース」の組み合わせです。美味いです。しかもこのお店。注文してから出てくるまでが結構速い。昨今のハンバーガー屋よりは絶対に速いと思います。やったことはありませんが,テイクアウトも可能なのだとか。時間のない秋葉原フリークには最適のお店ですね(笑)。

ちなみに,駅の改札内からも店内にアクセス可能です。
サトームセン跡地がカレー屋になるってのは,時代を感じますね。
1号店もヤマダ電機になっちゃうのかしら。

素敵なサムシングにゅ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・東京出張... SwanCrystal »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。