MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



ハロウィンイベント開催に伴い,久々にテラリアをプレイ。

昨年のこの時期は,Ver1.0の全ボスキャラを討伐した後だったこともあり,すっかりテラリアから離れてしまっていました。なので,ハロウィンイベント自体は初めてになります。マップのあちこちに「かぼちゃ」が生えていたり,ウサギの「お面?」を付けたスライムがいたり,スライムの「被り物」をしたウサギがいたり,妙なコスプレをしたゾンビがいたり。ゲーム自体が派手に変化している訳ではありませんが,かぼちゃがあるだけでだいぶ新鮮な感じになってます(笑)。本来,ハロウィンの大ボス扱いだったはずの「パンプキング」は既に倒してしまっているので,残っているミッションは・・・ハロウィンアイテムの収集だけですかね。

イベント期間中に敵を倒すと,一定確率(1/80?)で「おたのしみぶくろ」というアイテムをドロップします。これを使用する事でハロウィンアイテムをゲットできるシステムです。貰えるアイテムは,衣装セット18種類,絵画5種類,ねこみみ(装備可),コウモリフック,ふこうをよぶけだま(ペット召喚アイテム),くさったタマゴ(はずれ。投げれる。)など。「おたのしみぶくろ」は,それほど出現率が低いわけではないので,ブラッドムーンや日食イベントなどザコ敵が多く出現するイベントを利用すれば結構簡単に集まります。アイテムを全種類集めるためにはかなりの数が必要になると思います。自分の場合100~120個くらい使いました。



もうひとつゲットしておきたいのは,ハロウィン期間中「かぼちゃ」を採取した際に一定確率でゲットできる「マジックパンプキンのタネ」というペット召喚アイテム。自分で栽培したかぼちゃである必要はなく,マップのあちこちに生えている野生(?)のものでOKなので,散歩しつつひたすら採取。採取。自分は30分くらいで出たので,出現率はそれほど低くないのかなと。前述の「ふこうをよぶけだま」もそうですが,ただ「自分について来るだけ」のペットを呼び出すアイテムなので,戦闘や冒険に役立つものではありません。でも,えらく可愛いペットが召喚されるので,アクセサリとしてはお薦めです。

その他,各NPCたちもハロウィンスペシャルな衣装等を販売しているので,
そのあたりも全てゲットしておきました。結構お金がかかりますよ。

・・・なんでお前が,ナース服を売ってるんだ。(´・ω・`)

PlayStation4版「テラリア」が発表になりましたので,次はPS4版で帰ってこようと思います。
とりあえずver1.2ベースのようですが,なにか新要素が追加になってくれる事を期待して待ちたいです。
いずれにせよ買いますが。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... FINAL FANTASY... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。