MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



へいよーぐっつすっす!

某ニコニコ動画で「おっさんの大冒険」シリーズを観て以来「Oblivion」を再びやりたくなっています。自分の場合,買ったのが「Xbox360用アジア版」だったでの,台詞,テキストなどが全て英語。長年洋ゲーをプレイしてきた「経験と勘」を生かし(笑),ゲーム冒頭の地下ダンジョンを抜け出した後 インペリアルシティまでは辿り着きましたが,その後は完全に目的を見失ってしまい,放置状態に陥っていました。

【Oblivion】おっさんの大冒険1(ゆっくり実況)


ところが,冒頭の動画での「おっさん」は違います。会社をリストラされ,生きる場を失い,この地に流れ着いた(という設定の)「おっさん」は,特に目的がなくても縦横無尽に「Oblivion」の世界を堪能しているじゃないですか。上半身裸,素手しばり,など厳しい条件付けの中,目指すは「メインクエストクリア」と嘯きつつ,妙な説教を並べながら戦い続ける実況プレイが非常に面白いです。特に「第4回」のストーカー行為~逮捕までの流れは,馬鹿馬鹿しさを通り越し,むしろ感動してしまったほどです(笑)。ちなみに「へいよーぐっつずっす」とは,マップを徘徊している「ガード(警察みたいな人)」が喋る言葉が語源。本当は何て言っているのかは知りません。

他人がプレイしたゲームの動画にはあまり興味がありませんでしたが,「おっさんの大冒険」シリーズは別格です。今後もシリーズが続き,最終的には「DVD化」される事を希望します(笑)。動画の作者自身も「へいよーぐっつすっす」の商品化を目論んでいるようなので,この際,「Oblivion」の攻略DVD化(今更ですが)の線を探ってみてはどうでしょうか。メインは「おっさんの大冒険」で,攻略は特典映像と言う事で・・・。

ああ・・・続きが早く観たい。(≧∇≦)
ていけー。


【関連リンク】

 ・へいよーぐっつすっす ・・・ 「おっさんの大冒険」の作者ブログ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« OTACOOL サーキットの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。