MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



ネオジオポケットカラー用のポーチをゲットしました。

そもそも某ハードオフのジャンク箱の中から拾ってきた「ネオジオポケットカラー」にそこまで気を使う必要はない気がするのですが,ジャンク品の割には傷も少なく健全に動いてくれているので,ちょっとは大事にしようかなと(笑)。今回ゲットしたポーチは・・・調べてみると「ネオジオポケットカラー本体の予約特典」だったもののようです。ネオジオポケットとSNKのロゴがしっかり入っていたので,純正アクセサリなのかと思っていました。古いものなので若干の汚れはありますが,目立ったキズや痛みはなく,使うのが勿体無いくらい。正直なところを言えば,ネオジオポケットカラーの本体入手額の倍以上の価格で購入しました。秋葉原の駿河屋の棚にずーっと売れずに残っていたのを買っていったのは私です・・・。

なんだかんだ言っても,ポーチがないと携帯用ゲーム機を保存する際にちょっと大変だったりします。以前,ゲームボーイミクロをゲットした際も,専用ポーチが手に入るまで適当なスマホ用のポーチを間に合せに使っていたりしましたし,自宅にある携帯ゲーム機のほとんどは,ホコリやキズ防止のため何らかのポーチやケースに入れて保存しています。ネオジオポケットカラーについても適当なポーチを探そうと思っていたところだったので丁度良かった感じですね。ゲーム好きのおっさんとしては,純正品ではなくても,せめて「専用」のものに入れて保存しておきたい訳です。現在,自宅で「裸保存状態」なのは,「初代ゲームボーイ」と「ワンダースワン」。せめて初代ゲームボーイは専用のポーチを探したいところです。

思い出したころに探し始めても,どこにも無いんですよね・・・。(´・ω・`)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ANS-PF046BK「... PS Vita版「VA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。