MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



友人のG藤君とふたたびレトロゲーム探しの旅へ。

今回は日帰り福島編であります。当初,G藤君からのオーダーは単なる「レトロゲーム探し」だったのですが,関東圏と違って普通にゲーム屋を探してもそんなに店舗数はないでしょうし,知らない土地をただうろうろしても時間だけ無駄になっちゃうので,両者協議の末,福島界隈のハードオフを巡回することで合意。対象店舗は,福島笹谷店,会津若松店,郡山下亀田店,郡山安積店の4店舗としました。レトロゲームの品揃えに関しては,関東圏よりもはるかに劣るであろうことは十分に予想できるので,全店舗「空振り」に終わる可能性もかなりあるのですが,今回は「一度も行ったことがない地域にはなにかあるだろう」的な感覚の方が勝りました(笑)。実際,行ってみないことには何も判りませんしね。

最初に会津若松店へ行き,あとは郡山安積店,郡山下亀田店,福島笹谷店の順で巡回し,仙台に戻ってきました。途中で猪苗代湖に立ち寄ろうとして道に迷ったり,大雨に降られたりしていた(笑)関係で微妙に時間が足りず,昼と夜別々に食事をしようと思っていたのが夕方1回になり,帰宅時間も22時近くに。肝心の成果の方はというと・・・都合よくレアなアイテムをゲット・・・という訳にはいきませんでしたが,箱・説明書付きのメガドラソフトを4本ゲットすることができました。「アラジン」,「大魔界村」,「スペースハリアーII」,「ゴールデンアックス」というラインナップです。アラジンと大魔界村はチャンスがあれば購入しようと思っていた2本。スペースハリアーIIはすでに裸ROMを所持していますが,メガドラ初期ソフト(89年発売分)をコンプしたいと思っていたので,
今回パッケージ付きで買いなおしました。残るは「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」のみ。ゴールデンアックスについては結構どうでもいい感じなんですが(笑),80年代のセガのどうしようもなく「かっこ悪い」グラフィックが最近妙に気になっていて,思わず買ってきちゃったといったところ。



さすがにジャンク品なので,中古品としての「程度」はあまり良くありませんでした。
クリーニングして動作チェックした限りでは問題なしだったのでOKかと。

G藤君はハードオフにはほとんど行かないらしく,それなりに楽しんでいた様子。
レトロゲーム関係ではあまり「獲物」がなかったようでしたが,中古のサラウンドシステムを買っていました。
次回は来月くらい(?)に計画中。山形あたりを狙おうかと思っていますが,まだまだ未定。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )