火山噴火!

2005年04月06日 | ダイビング 
今日の午前中、サイパンの北にあるアナタハン(←不確実)って島の活火山が噴火したそうです。ボクらはラウラウビーチでダイビングしてたんですけど。。。。「何か暗いな~、雨雲にしては暗すぎるよねえ~」「日食?月食?」「火山が噴火したのかな?」「え~?にしては凄すぎない?」なんて会話がアチコチで、、、まっいっか!ってな感じでエントリーするとドンドン暗くなってきて、、、、水中はナイトダイビングみたいで、サカナが寝ちゃうんじゃないか?ウニなんかが外に出てきそうな位暗かったです(みんな水中ライト点けてたし、、)。上がってきたらさらに暗くなって。。。南の空の一部に青空が覗いてたのでまだ良かったんですけど、それがなかったらそーとー暗かったですよ!恐かったな~、何かすごい事が起こる前兆のような気がして、、、夕焼けみたいに空赤くなるし。。。。でもまあ、2本目のエントリーくらいから回復してきて午後にはすっかり青空が!こんなこともあるんだね~~~~
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉田秀彦!! | トップ | パニックダイバーズ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
北マリアナ諸島で大規模噴火 (日々の移ろい)
  4月5日 4月6日 サイパン島から北に100km ほどのアナタハン島で噴火がありました。 100km 離れたサイパン島で火山灰が降るくらいなので、 かなりの規模なんでしょうね。 NASAが世界的な自然災害として、10箇所の火山を監視しています。 アナタハン火山
北マリアナ諸島アナタハン島で大規模噴火 M5.9/M6.0インドネシア[地震注意報] (地震注意報 EarthquakeAlert)
地震注意報 EarthaqukeAlert SeismeAlerte -Mail