短気は損気

ポジティブに楽しく!2児の母の、写真・家づくりの自己満足ブログです。

肉ニク29丼!

2010-05-10 11:29:13 | 
写真はのりが食べた『焼肉丼・大盛り』です。

キョンシーのご飯ばりに、こんもり山盛り!
何回見ても『すげぇ』って言っちゃいます。
お坊とお嬢に取り分けていただきました。

昨日はomg!とSkypeしたんだけど、実家のPCが調子悪くて途中で消えてしまった…
話し始めて少ししか経ってないのに!
omg!本当ごめんね。
その後わざわざ電話、ありがとう!

んで夕方友達二人と我が家の計6人で万里に食べに行ってきたのです。
久々の万里でしたが、やはり美味い。
omg!も8月帰国したら行こうね^^

BBQ

2010-05-04 21:37:29 | 
今日は昼間は大胡の風車のところにソフトクリーム食べに行ったら、偶然にもkinew一家に遭遇!

38ちゃんが気付いてくれたようです。
嬉しい~^^

青空の下でのお弁当はどうだったかな?
格別に美味しかったろうね^^

今度はぜひみんなでピクニック行きましょうぜ!



夕方は毎年恒例になりました実家でのBBQ。
友達も来て、ワイワイやりました。
写真はサンチュが無かったので、サラダ菜に韓国のり・キムチ・豚バラをのせて。

美味い!

調子にのって食べてたら1キロ増(笑
明日一生懸命消費します;
金曜検診なのに;


大人が食べてる間、子供たちはひたすら泥遊び…
気付いたら顔が真っ黒!もちろん服も真っ黒。
笑わせてもらいました、お嬢。


3人目が産まれる前に、あと何回BBQできるかな。

タケノコ三昧

2010-04-21 21:04:45 | 
夕方庭を見てみると弟とお坊・お嬢が、火を囲んで何やらしていました。

お坊に聞いてみると『ちっちゃいタケノコいっぱい採れたよ!』と。

近付いてみたら焼きタケノコしてるじゃないの!
あたし一度でいいから食べてみたかったのよ~、焼きタケノコとやらを。
採ってきてすぐだから出来ることですよね。

なんとも贅沢!


出来上がった焼きタケノコは柔らかくって甘さもあって…お醤油たらしていただきました。

う~ん…美味!!

お坊もムッシャムシャ食べてました^^;


そして夕飯はタケノコご飯(笑)
去年、スッキリ!!のはるみキッチンでやってた、タケノコと豚肉の混ぜご飯をまた今年も作りました^^
こちらもウマ~。
本当はルクでお米を炊いて作るんだけど、今回は量が多かったので炊飯器でチャレンジ。
でも美味しくできましたよ!


もう今日はタケノコ三昧…

ごちそうさまでした!

我が家に…

2010-02-27 14:18:46 | 
とうとう我が家にnishikoの生チョコが届きました!

nishikoが送ってくれました。

ありがとう!!


いつもブログで見てて『この生チョコ食いてえなぁ~』って指くわえてみてて(笑

それを察したのか…
nishikoさんたら、送ってくれた!

早速食べたんだけど、ほんと美味しい~^^
お坊も食べたよ、口の周りカカオまみれになりながら。
『美味しい!』って^^


みんなでいただきます。

nishikoほんとにアリガトウ!

麻婆麺

2010-02-10 14:21:56 | 
先日、無性に万里の麻婆麺が食べたくなり、お嬢を実家で見ててもらい旦那とお坊と3人で行ってきました。
(写真箸突っ込んだままでごめんなさい…)

食べたいものを食べたい時に食べるって、ほんと幸せ!
より一層美味しく感じます。
ていうか、美味しかった!!

旦那はひとつに絞れず、肉丼と餃子味噌ラーメン両方食べてましたが^^;
お坊は肉丼を分けてもらって、めずらしくモリモリ食べてました。

お嬢を預けて久々にお坊と旦那と3人で出掛けましたが、お坊嬉しそうでした。
たまにはお坊サービスしてあげないとね^^

ジャーキー

2010-01-29 14:05:35 | 
この福豚ジャーキー、ハマりました。

私、肉独特の臭みが大嫌い…牛・豚・鶏それぞれありますよね。

これは豚のジャーキーですが、臭みがあまり気になりません!
食べ出したらトマラナイ…

群馬の方は大胡のとんとん広場に行けば買えますが、遠い方はHPでも買えるみたいですよ。


断乳後のお嬢、食欲がパないです。
そう、ハンパない…

お坊の時と比べものにならないくらい。

お坊なんてパン1個食べられるようになったのなんて、ほんと最近です。
でもお嬢はすでにパン1個食べちゃいます。
炭酸も飲んじゃいます(笑

さすがにチョコデビューはまだしてませんが^^;

かりんとう

2010-01-22 15:19:45 | 
以前友達からもらって食べたら止・ま・ら・な・い!!

あっと言う間に一袋完食します、このかりんとう。

私は友達に頼んで買ってもらうんだけど、これすごく人気のようです!
パンの耳が使われてるんです。


あ~止まらない…
お嬢だってバリボリ食べちゃってます…
お嬢食べ過ぎ(笑)

食もすすむ?

2010-01-06 20:26:12 | 
写真のフレンチクルウーラーのカレー皿、今日から交換でした。

んで、今日ミスド行って、今日の夕飯で早速使ってます(笑
(kinewこんな感じよ!)

うちのお坊、とにかくご飯の食べが悪い。
ご飯の度に頭が痛い母です。

んで、これを見たとき『これなら食べてくれるだろう!』と、待ってたんです。

しかも今日はカレーの予定だったから、早速使っちゃっいました^^
お坊喜んで食べてくれてひと安心!
眠さと戦いながらで、ちょっと残しちゃったけど…

お坊希望のフレンチクルウーラー。
ポンデのが良いんじゃない?って言ったのに、ピンクをチョイス。

女子か!!



カレーやシチューの時には、活躍してもらいますよ!
お坊にいっぱい食ってもらわないとね。

超熟

2009-03-06 14:25:49 | 
超熟のCM、かもめのやつ。
あれ見てると無性に食べたくなりますね。
早速昨日

買ってきました。
何度か食べたんだけど、CMで再び自分の中でマフィンブーム?!
ブームまではいかないでしょうけど…
でもカリッカリにして食べたいです。
好きなもんのっけて。

超熟シリーズは食パンも食べます。
「余分なモノが入ってない」のが良いんです。

こないだまではダブルソフトでシュガートーストにはまっていまして。
バター塗って、グラニュー糖ふりかけて、トースターで焼く。
キィ~っ!
美味い。

マフィンは週末のブランチで、いただきます!

ハンバーガー

2008-10-26 19:24:43 | 
この間体調を崩してしまい行けなかった前橋のハンバーガー屋さんに行ってきました~!
敷島公園のところにある「KING GOD BURGER」。
出産前に行きたかったのです。

店内ではGOLDEN EGGSが流れていて(音量小さくて聞こえなかったけど)息子は「ターキーレンジャー」「ネセサリ~」ゆってました。

んでんで私はアボカドチーズバーガー(ハーフサイズ)のポテトセット。

息子はキッズバーガーのセット。

旦那はチーズバーガーだったんだけど、写真ありません…

もうどれにしようか迷いまくった!
あれもこれも食べたくなって、優柔不断になってしまったけど結局アボカドに落ち着きました。
バンズの表面が良い具合にパリっと焼けていて、ジューシーなパティと良く合うわ~
息子ももりもり食べていたし、美味しかったようです。

キッズルームもありましたよ^^
お友達同士、子連れで行くにも良いですよね

キッズルームがあれば赤ちゃんいても行けそうだし。
次何食べようかしら!


      ブログランキング・にほんブログ村へ