HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ABSTRACT MASH お帰りなさい!

2018年01月29日 | abstract mash
今日は久しぶりにテンションがマックスになりました!
仕事帰りにのぞいたツイッターでABSTRACT MASHの7年ぶりの復活を
知りました。

どれほど待っていたことか。
また、新しい曲が聴けるかと思うとドキドキします。

私も7年経ったのでかなり年を重ねました。
でも、いまだに音楽から離れてはいません。
仕事の関係でライブはあまりいけませんが、
また、アブストのライブが観れるなら観たいです。

あなたたちと出会ったことがどれほど私の音楽人生に
大きな軌跡を残したことか。

とにかく、嬉しいです。
ものすごく、全身が熱くなるほどうれしいです。

また、心を揺らす音楽を聴かせてくださいね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遅まきながらあけましておめでとうございます。

2018年01月27日 | MONOEYES
今年が始まって、もう27日も経ちました。
相変わらず、時間に追われ、仕事に追われ、空をゆっくり見上げる時間もありませんが、
いまだに、年末行ったRADIO CRAZYを思い出すと心がホットになります。
 
12月28日(水)29日(木)と今回は2デイズいくことができました。
このところ、倍率が高くなりすぎて、なかなかチケットのとれないレディクレ。
やっとのことで抽選にあたり、まだ出演バンド等も第一弾しか決まってませんでしたが
それでも行きたいのがレディクレです。

近くのホテルも早々に予約して、その日を待ちました。

泊まったホテルがなぜか、予約していた部屋よりグレードアップされて
めちゃくちゃ広い部屋になっていて、それもなんだかうれしかったです。

さて、年々グッズ販売の並ぶ時間も昔に比べて短くなってきていて
早い出番のバンドも観れるようになりました。

ただ、欲しかったバンドのグッズが先に売り切れていたりしたのは
ちょっと残念でしたが、缶バッチのガチャガチャで一番欲しかった
Spitzのをゲットできたのがよかったです。全部で5回して、その中に
エレカシと10-FEETという自分が好きなバンドのがSpitzの他にゲット
できたのはラッキーでした。

このガチャガチャ結構人気であっという間になくなってしまいました。

フェスではふだん自分が行かないバンドのグッズなども観たりできるのも
楽しいです。そういう時はとにかくかわいいあるいはかっこいいグッズを
探して周ります。もちろんお気に入りのバンドのTシャツやタオルとかも
買いますが。

それぞれのバンドのタオルの手触りを感じながら、このバンドのはいいとか
ここはいまいちとか勝手にひとりで評価しています。

さて、1日目は

B’Z→エレカシ→休憩してからこたつサテライトスタジオで細美武士さん→back number→MONOEYES→ストレイテナー

2日目は

BIGMAMA→NICO Touches the Walls→GRAPEVINE→KEYTALK→Spitz→休憩→ASIAN KUNG-FU GENERATION


今年の豪華さはすごかった。他にも観たいバンドはいっぱいありましたが、欲張るとかえってしんどいことになるので
自分のペースで我慢するところはがまんして観て来ました。

1日目はB’Zは稲葉さんの声の調子が悪くて、4曲で終わっちゃったけど、ウルトラソウルが聞けてよかったかな。
エレカシは懐かしい曲とかいっぱいやってくれて本当に楽しかった。
細美さんをこたつのところで観れるなんてという、思いがけないうれしさで
もうドキドキしてました。
back numberは今どきの曲満載でした。
で、やっぱりMONOEYESは最高でした。なかなか単独ライブのチケットが取れなくて悲しい思いをしてばかりだったので
本当に見れてよかったし、年末は必ず細美さんと会う(勝手に思ってますが)というのを2017年も達成できました!
そしてストレイテナー!もしやと思ったら、トリビュートで参加していた細美さんが登場し、ROCK STEADYをいっしょに
歌ってくれました!最高!そして、今度はMelodic Stormで9mmの卓郎さんも登場し、生でトリビュートの歌を12/23の
名古屋でのACIDMANのと合わせると3曲も聞けたことになります。なんて幸せ!もちろんテナーも最高!
ホリエくん大好き!


2日目はこのブログを読んでくれていた人はわかると思いますが、久しぶりのNICO、バインそしてスピッツを
見れて本当に幸せでした。特にグレイプバインは最高でした。もしかして今回のレディクレで一番印象的だったかも。
「光について」「スロウ」これが最初に来て、もう泣きそうでした。私が彼らと出会った曲です。
もう、タイムスリップしたように当時のことがよみがえってきました。田中さんはやっぱり素敵です。

スピッツも「空も飛べるはず」「楓」をやってくれて、これを聞いていた頃がふわっとよみがえりました。
アポロもカバーしてくれて、この曲自体にも思い出があるのでほんとうにうれしかったです。

そして、アジカン。アンコールでKANA-BOONの谷口くんを呼び、「君という花」をやってくれました。
これも本当に大事な曲です。ゴッチと谷口くん、ふたり赤いセーターとTシャツを着て、まぐろだと
いいながら楽しそうに歌ってました。ほんと最高!

とにかく、私の好きな人たちが集まった年末の大忘年会は最高級なイベントでした。
大好きな音楽は何年も年を経ても元気をくれます。そして思い出もくれます。
まだ、そんな余韻で今を生きています。

今年もどうぞよろしくお願いします!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする