えくぼの夢は夜ひらく

最強で最悪な「仏滅女」の夢日記。
メタボとの戦いに挑戦し続ける44歳 イケメン&LOVEちゃんオタクおばさんの日常。

玉川『岩盤浴』健美館

2006年07月17日 10時02分13秒 | Weblog
玉川岩盤癒 『KENBIKAN』へ行ってきました。

妹と二人で。

場所は盛岡なので小一時間位で着いたかなー

あの有名な玉川温泉の湯の花が含まれているセラミックボールが敷き詰められたドーム型のベットに、30分程横になり、身体の芯から暖められる・・という岩盤浴です。

まず矢田が気に入ったのは、ドーム型のベットで顔を出しているので息苦しく無い事。サウナのようなムシムシ・・に弱い矢田にとっては一番の理由になる。

玉川温泉のセラミックボールが敷き詰められている。
というのも魅力。
一度は行ってみたい温泉の玉川温泉だが、なかなか行けないし、かなり混んでいるので行っても入れるか分からないし、入った所でゆっくりも出来ないのであれば返って疲れそうで、なかなか行けない温泉なのだ。
その玉川温泉の効能があやかれるのであれば、是非行ってみたいと思ったのでした。

時間はだいたい30分位(ドームに入っている時間)

そして矢田はまたまた・・汗をかかなかったんですね。
多少ジットリしたって感じで、汗をかいたって感じは無し。(まーいつもの事だけど)
妹はダラダラ汗かいてました・・(ぶつぶつ言ってた。拭いても拭いても汗が止まらないと)


でも、矢田がジットリとかいた汗はとてもサラサラとして気持ちの良い汗でした。
(ジトジトしてメターっとくる嫌な汗じゃなく、本当に気持ち良くシャワーがいらない感じ)


矢田はラジオを聴いて健美館に予約して行ったんだけど、オーナーの方の話によるとそのラジオのアナウンサー水越さんが、来てくれたそうで喜んでました。

水越さんもきっとこれで疲れが取れんたんじゃないかと思ってます。
矢田も身体が軽くなったような気がします。

今度は『美翠館』でドーム型温泉が出来たそうでそっちにも行って見ようと妹と予定をたてています。  楽しみだ~



ところで・・・


LOVEちゃんの試合結果ですが
藤沢高校VSLOVEちゃん高校は   14対4でLOVEちゃん高校の勝利でした!!

明日の専北戦も、頑張れ。  最後まで、諦めるな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (笠松)
2006-07-17 11:46:32
「おためしカキコミ隊」スタッフの笠松と申します。

コメントでのご案内失礼致します。



「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を

キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!



 「おためしカキコミ隊」



http://sampleshop.jp/kakikomi/



おかげ様で、現在500名以上の方に

ご参加いただき、喜んでいただいております!



あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。





※ご案内には細心の注意を払っておりますが、

 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合

 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら

 お許しくださいます様お願い申し上げます。
Unknown (i.m)
2006-07-18 08:51:52
HM高校の勝利、おめでとう。

ウチの息子の学校は、シード校のくせに、7回コールド負けしてました。ナサケナイ…

(ちなみに息子は野球部ではなく応援団です)

Unknown (矢田→Unknown (i.m) 様)
2006-07-18 21:51:04
応援ありがとうございます。

だけど今日は、例の高校に7回コールドで負けました。

これで矢田家の「夏」が終わりです。(はぁー)

詳しくは18日のブログを見てね!!