婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

結婚は予測できます

2017-05-18 | 気づき

最近の天気予報は凄く当たりますね。

午後に雷が鳴るといっていたら
ゴローゴローと本当に雷が鳴り響きました

ヘソを出して歩いてなくて、よかったです~

昔は下駄を足で投げて表になるか裏なるかで
天気を予想していましたよね? ね?

衛星と下駄では、やはり少し違うのかな~

お天気お兄さんではないアタクシは
晴れか雨かなかなか予測できませんが、
結婚が可か不可はそれなりに予測できます

これは天気を当てるより簡単かもしれません。

結婚するためには、
新しい出会いを増やして交際相手を獲得するか
現在交流のある人との関係を更に深めていくか
の2つしかないわけです。

これの両方しっかりできていれば結婚できるか
可能性は高くなります。
晴れです

どちらか一方だけに力を入れているんであれば、
可能性は五分五分でしょう。
曇りです

どっちもやらずに他人の婚活を傍観してるなら
可能性は低くなると思う。
雨です

例えるなら、新しい出会いを増やすのは
クレープの生地の面を広げていく作業で、
身近な人との関係性をより深めていくのは、
生地の厚みを増していくいく作業です。

この2つの作業を同時にこなしてクレープを
完成させるのは、かなりの技術と労力が必要に
なるかもしれません。

逆に、こんな規格外のクレープを作るのは
面倒クセーと普段のクレープにするんであれば
大した技術も労力も必要ないことでしょう。

でも、素材は同じだから価値も同じってことで
どちらも480円で一緒に売り出せば、
規格外のクレープばかりが先に売れていくのは
明らかですよね。

気象衛星ひまわりのように雲ならぬ独身の動き
を見ていれば予測できちゃうんです。
アタクシ。

婚活界の木原さ~ん、そらじろ~、アマタツ~
と言われるのは、そのためかもしれません。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だからどうしたという話 | トップ | かっこいいに弱い男性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。