婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

価値観を優先するから・・

2017-07-13 | 結婚対策

最初はグダグダだったのに、いつの間にかラブラブ

そんな交際から結婚が決まりました~

素早く判決を下される結婚相談所の交際では珍しい。

確かに2度くらいは「合わない」という定番の理由で
交際を断りそうになっていました。

でも、持ちこたえさせたら持ちこたえたんです。

やればできるじゃ~ん

そうです。価値観が違ったって恋愛できるんです。
価値観が違ったって恋愛していいんです。

逃げたり、臆病になったり、恐れてはダメダメ~

「結婚結婚」と特別なものとして考え過ぎないこと。

価値観てのを変に意識するからギクシャクするわけで。

大抵の人は、自分の価値観に合う部分だけを受け入れ、
価値観に合わない部分は聞き流すか、批判するんです。

これは相手より自分のほうが正しいと思っているから。

本人は意識していないかもしれませんけど、
自分の価値観を優先している時点でそう言えますよね。

その状態で相手を好きになるはずないですよ。

もちろん相手に好きになられることもないです・・

でも、これでは自分が成長できませんから、
結局これまでの婚活と何も変わらなくなります・・

誰でも新しい価値観を受け入れることは、かなり難しい
と思う。

だけれど、自分が本当に結婚を考えて進化したいなら
かなり強く意識して相手の話を受け入れて、
自分の価値観と行動を変えるようにしたほうがいいです。

人の価値観に正解も不正解もないも~ん。

難しくても、これができるようになれば、
次々と縁が生まれるし、恋愛力も高まっていくはず。

見落としていた、たった1つの価値観が合っただけで
結婚に結びつくケースはあるんですね。

だから、素直に受け入れ、背伸びもしないこと

「もうベタベタ」が口癖になるような日が続きますが
気楽に元気にがんばりましょう。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見た目で損をしないこと | トップ | 現状の自己分析をしておかな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。