婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

身体を開放的にしておくと

2016-12-24 | アドバイス

朝、「サンタさんのプレゼントは何かな~」
と大学生の息子が叫んでいました。

もちろん全員でシカトしました。

今宵は愛を語らうカップルのいるでしょうし、
お見合い後の初デートという仮カップルも
いることでしょう。

そんな気の抜けない仮カップルには
この特別な夜は少々重圧かもしれません。

特に女性慣れしていない奥手男子は、
待ち合せへ向かいながら「オエッ、オエッ 」
ってなっているのではないでしょうか。

緊張しすぎると身体がコッチコッチになり
姿勢と動作が奇妙になってしまいます。

これは、だいぶマイナス印象になるから
今から意識して正しておいてほしいです。

滅多にないであろう大切な夜だし。。

とにかく身体は開放的にしておくこと~
リラーックス

腕はぶらぶら横に下ろしたまま、
身体を相手のほうへ向け、少し前かがみで
ニコニコ話すことが基本です。

気を許し、くつろいでいる感が出ていると
好感を持たれやすくなるわけですよ。

腕を前に組んで、身体を後ろにそらせて、
ニタニタ話してたらアウトでしょうね

「つい緊張のあまり」は通じません。

感情は、言葉より身体で語ったほうが
よく伝わることがあるんです。 

会話に重きを置くあまり、姿勢とか動作を
疎かにすれば、大きな損失になります。

お互いに言葉と身体で語り合えるようなら
この上ない喜ばしい関係に・・

聖なる夜、万歳!

当然ながら、女性も開放的な雰囲気を
つくっておけば、我々は好感を持つどころ
の騒ぎじゃなくなっちゃいます。

奥手男子、ついに動く。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしかしたらの可能性 | トップ | お互いの記憶に残すため »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。