婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

横浜の結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤の婚活ブログ。最短最速で結婚を目指す婚活ノウハウが満載!

初お見合いということなら

2017-08-10 | アドバイス

いよいよ明日から皆様は長期のお盆休みになる
のではないでしょうか。

実家に帰省したり婚活を規制したりする人も多い
と思いますが、
ウチではお見合いがメチャたくさんあります

ということで、アタクシも24時間体制で
お見合いの行方を見守りたいと思います

暑いですが万全な姿形で現われましょう。

初お見合いという会員さんもいます。

かなりキンチョ―の夏でしょうね。

官僚の用意した答弁書をちゃんと朗読しましょう。

ま、そこまでしなくても質問のひな形を作り、
想定問答集を作り、本番前日までに
しっかり頭に叩き込んでおくようにしましょう。

これで心理的な余裕が生まれますから、
失言することもないはずです。

失言や暴言を防ぐことができたら、
今度は会話が楽しい方向へ向かうよう
いろいろ工夫しましょう。

質問するときは、
まず相手を褒めてから質問のも手です

「すごくファッションセンスがいいですね。
いつもどんなお店で洋服を買うんですか?
誰かをお手本にしてるんですか?」

「趣味が食べ歩きなんて素晴らしいですね。
とくに何が好きなんですか?
どの辺によく行かれるんですか?」

という感じで、相手を気持ちよくさせてから
質問すると、気持ちよく答えてくれるます

この質疑応答で楽しい会話へ移行するわけです。

お見合いは、素人は素人かもしれしれませんけど、
やる気があるところは見せておかねばなりません。

そのためにも事前準備は大切なんですね

がんばって資料も読み込みましょう。

また、汗も滴るいい男とは女性は思いませんので、
時間ギリギリに慌てて走ってくることのないよう
手ぬぐい持参で早めにスタンバイしておいてね。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一線を越えてもいい相手 | トップ | 仕事ができる人が結婚も早いのは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。