婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

1人で悩まず結婚対策を一緒に考えましょう!結婚相談所の婚活支援カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

自然妊娠したいなら

2017-06-09 | 男女の事情

今日も相変わらず日が沈もうとしています。

こんばんは。ファニー・サトウです。

30代後半とだけ言っていた女性から、
「今から婚活して子どもは持てますでしょうか?」
とのご質問をいただきました。

「はは~い、まだまだ大丈夫だと思いますよ~」
と自分の経験値からフランクに答えたんですが、
ちょっと気になりググってみました。

すると、自然妊娠の確率は・・

・25歳  25%~30% 
・30歳  25%~30% 
・35歳  18% 
・40歳  5% 
・45歳  1%

というデータがぁ。

「ウッソ~」という英単語しか出ませんでした。

35歳以上になると自然妊娠する確率が急に低下し、
45歳が自然妊娠のボーダーラインというのは
風の噂で聞いていたんですが・・

さっきの回答の訂正電話を入れなくては

いよいよ自然妊娠が難しければ体外受精という方法
もありますけど、体外受精の費用が1回40~50万
だそうですから、かなりお高い出費になりますね。

しかも、1回で成功することは少ないようなんで、
何回もトライしたら目ん玉が飛び出るくらいの
費用になるかもしれません。

そこ考えると結婚相談所の費用は屁みたいなもの。
(お下品ですみません)

少しでも早く結婚相談所で相手見つけておけば
将来的には経費を安く抑えられるんじゃないかな~

そんな熱い思いつきを伝えるべく、
さきほどの30代後半らしき女性に再度電話します。

子どもがどーしても欲しいなら、これからの人生で、
いつ、子どもを産むか、計画することが大切ですね。

誰の子を産むかは、婚活しながら決めましょう。

活躍してくれそうな男子は紹介します

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婚活に疲れるのはまだ早い | トップ | 笑いはウイークポイントから »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Unknown)
2017-06-18 06:03:07
34歳で結婚し、35歳で自然妊娠するものの流産。そして1年後の36歳で自然妊娠し37歳で出産。私の親戚は31で結婚しましたが37歳で未だに授かっていません。
こればかりは運だと思います。里親でいいと割りきれるなら養子の子育てるもありです。
不妊治療も助成金が国から出るので満額自己負担ではないです。あと人工受精なら1回2万~で、体外受精、顕微受精と価格が破格的に高額になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の事情」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。