婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃない?

最短最速で結婚を目指す!結婚相談所ファニーキープスの婚活カウンセラー佐藤がお届けする最強の婚活ブログです。

ときに曖昧さが必要

2017-10-09 | 婚活

この3連休走り抜けました

多くのカップルが生まれ、
成婚に向けて歩み始めました。

また、成婚者さんは身ごもり、
出産に向けて準備始めました。

その反面、お見合い開始から1時間足らずで
お断りの連絡が入ったりしました。
あちゃ。

婚活ですから、いろんな面で白黒つけながら
進めることは必要ですが、
でも、ときに曖昧さも必要なんです

なんでもかんでもすぐに白か黒か結論を出すと
損なこともあります・・

年が10コも上だとオヤジ臭いから×

それはどうなんかな~

青年部みたいな子がいいように思うけど、
好きになればダメオヤジでもいいような・・

そう、それです。ありがとう。

曖昧さは、優柔不断じゃありません。
煮え切らないのとも違います。

むしろ、曖昧な部分は日本人の美徳です

物事を幅広く見れるわけですから、
意志決定のバリエーションが広がります!

早く成婚する人は、
実は、この「曖昧さ」があるんですね

欧米人に、
「イエス、ノー、は~っきりし~てく~ださ~い」
と言われても動じないこと。

「曖昧ミー」とだけ言いましょう

ちょっとこの辺はグレーゾーンだけど、
「まっ、いいっか~」です。上出来。

曖昧さを持つと、いろんな選択肢が出てきます。

白か黒かと短絡的に考えないでね。

婚活では曖昧さが武器になるかもしれません。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。

『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚への種まき | トップ | 女性の一人旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。