婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

結婚を悩むだけ無駄

2017-04-07 | 雑記

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す
「生涯未婚率
」について、2015年の国勢調査の結果、
男性で23.37%、女性で14.06%にのぼったことがわかった。
前回の2010年の結果と比べて急上昇し、過去最高を更新した。
そうなのですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回の調査では、男性のおよそ4人に1人、女性のおよそ7人に1人
が生涯未婚であることがわかった。
「結婚離れ」が進んでいると言える。
生涯未婚率は5年に1度の国勢調査を元に算出される。
最新の調査では、5年前の2010年に比べて男性で3.23ポイント、
女性で3.45ポイントと急増。男女の伸び率はほぼ同じとなった。
そうなのですが、お元気でいらっしゃいますか?

当然「は?それがどした?」という方もいると思います。

実は、このような統計を出して「結婚できないかもよ」
と周りから煽られてつくられた不安というのが蔓延しても、
自分にとっては不安ではない、ということもあるはずです。

とくに結婚相談所などは煽って入会を勧めているケースも
ありますけど、自分は不安じゃないし、結婚できなくても
全然ヘッチャラというんであれば蹴ってしまえばいいです。

ウチは、その気がない人に煽ってまでは勧めません。

ヤル気がある人来たれ!って感じ。

何も周りの人からの圧力に屈する必要はありません。

生き方も多種多様化しているんで、結婚が全てじゃないし、
自分の好きな人生を歩めばいいんです

もし「自分は結婚できないんじゃないかな・・」
と本気で悩んでいるなら、「どうすれば結婚できるか」
を真剣に考えて、既婚者に相談しアドバイスを受けたり、
率先して婚活に取り組んだりと何か実行しようとするはず。

それでも、休日は家の中に閉じこもってジッとしてたり、
毎日家と会社の往復だけの生活を変えられないというなら
自分は心の底から結婚を望んでいるわけじゃない。
ってことなんで、悩むだけ無駄ということがわかります。

それなら、不安に感じていないで毎日好きなことをして
楽しく過ごしたほうが幸せだと思うんですね

たとえば、「今年中に結婚しなければ死刑だよ~ん」
などという少子化対策としての法律ができたら、 
仕事を辞めてでも婚活し、妥協しまくってでも相手を探す
のではないでしょうか。

まぁ、そんなことありえないから成り行き任せの人の場合は
自分の中の結婚の優先順位は低くなるのかもしれませんね。

ですから、わかっちゃいるけど、やれない、やらない、
というものは、優先順位の低い心配事ということなんで、
生涯未婚率がどうなっていようが、どうなっていこうが
全く気にしなくていいわけです。

結婚なんぞ悩むだけ無駄。

両親にプレッシャーかけられても、相談所に煽られても、
それは無視していいと思う。

だけども、「やっぱり、どーーしても結婚したーーい」
という人は、そうやってただ思い悩んでいる無意味な時間
と不安な心の状態を今から減らしていかなければ~

ヤル気がある人求ム!年齢不問!問合せ歓迎!後日面談!

先日80歳近い紳士と面談させていただきましたが、
多少耳が遠く、足腰は弱っており、せっかちであったにも
関わらず、ヤル気満々でした。
ネットは弱かったけど、ファックスはお手のものでした。

ただ・・その後の行方はわかりません。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプレックスなんてのは | トップ | 自己否定感は捨てること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事